DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

二人の絆を深める夕焼けのウミ

週末出勤の沖縄より こんばんわぁ~

日曜なのに今日も出勤・・・思えば4週連続休日出勤が続いているなぁ~
まぁ 年末なので、お仕事も忙しいといえばそれまでなんですけどね~(´ ▽`).。o

年末休暇の予定も決まったし、休暇に向けてしっかりとお仕事を終わらせていきましょう~


今日の日記は、前回のお話の続きになっています
ま~ったりと読んでいって下さい~(。・ω・)ノ゙


【撮影日 2012.12.14   沖縄県中頭郡北谷町 美浜タウンリゾート・アメリカンビレッジ


相棒であるNikon D600がようやく戻ってきて、久しぶりの感触を楽しみながらアメリカンビレッジの奥のほうにあるビーチ、通称「サンセット・ビーチ」にやってきました

DSC_0203_20121215084233.jpg

名前の通り、沖縄では有名な夕焼けスポットになっています
とはいえ、観光客がどっと押し寄せるのではなく

DSC_0208_20121215084331.jpg

地元の家族やカップル達の憩いの場所になっています
海岸線もどこかアメリカンチックな絵が続き

DSC_0212.jpg

皆さん思い思いに楽しんでいました
わたしも砂浜に座り、今日撮影した写真を眺めていると・・・

DSC_0279_20121215084626.jpg

ソラも黄金色に変わり始め、カップル達も続々と集まってきました
一人身のわたしには、ちょっとうらやましいなぁ~と感じてしまうものです o(´д`)o

DSC_0301_20121215084914.jpg

考えている間にも夕焼けはどんどん沈み始めてきました
わたしも相棒と共に美しいセカイを撮っていく事にしました

DSC_0287.jpg

だんだん沈み始める夕焼け・・・その美しい風景を見ながら、二人の絆は・・・

DSC_0295.jpg

もうこのセカイには、この二人しかいないのではないのでしょうか?

DSC_0309_20121215085458.jpg

二人で共有する素敵な時間・・・

DSC_0304.jpg

いつまでも続いてほしいと願うばかりです
普通なら、こういった場所にカメラマンは、不似合いなのですが一組のカップルに声をかけていただきました

どんな写真を撮っているの~?

日本なら、こういったスナップは、あまり関心を示さないしあまり写してほしいとは、思っていないと思っていたのですが・・・逆に綺麗に写してほしいと頼まれたのは、これが初めてなのかも知れません

DSC_0314.jpg

フタリでいることが恥ずかしいのではなく、この絆を誇りに思うこのフタリに尊敬してしまいました
わたしに声をかけてくれたこの二人の絆が永遠に続いてほしいと、わたし自身ココロから願っております


そして陽も沈み・・・アメリカンビレッジは、少しずつヨルイロのセカイが広がりつつありました・・・(あと一話だけ続きます~。('-'。)(。'-')。






にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ニコ☆ - 2012年12月16日 23:06:31

ぽてとさん~今晩は♪

これが沖縄の夕陽なのですね~素敵です^^v
私も20年前1年間沖縄にいたのですが夕陽を見ることすら忘れてた時間を過ごしていました。

写真を撮ってると素敵な出会いがありますねっ♪
最後の写真!めっちゃ素敵です^^v

- ぽてとぉ~ - 2012年12月18日 10:03:10

ニコ☆さん コメントありがとうございました

住んでいた頃は、あまり気にも留めなかった風景って、時が過ぎるととても懐かしく感じますよね~

- ロドン - 2012年12月18日 15:56:34

こんにちは。

すごい素敵な写真です。
サンセットビーチで私の知り合いの知り合いがトムクルーズに会ったことがあるそうですよ。
ドラゴンアッシュが「サンセットビーチ」って歌をうたってます。

- ぽてとぉ~ - 2012年12月19日 21:54:30

ロドンさん コメントありがとうございました

トム・クルーズに出会えるなんて、とても幸運な方ですね~

わたしもサンセットビーチで、会ってみたかったです

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント