DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

晩秋の夜に出会えた最高のセカイ

週末の沖縄より こんばんわぁ~

お仕事から帰って、ブログを見てみると・・・


ブログアクセス数が1万アクセスゥ~っ!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w


一年ちょっとかかりましたが、ようやく一つの目標を制覇しました
初めは、夢のような感じでしたが皆さんのおかげで、達成できました

これからも、「ぽてとのまったり沖縄日記」をよろしくお願いいたしますヾ(*゚▽゚)ノ


秋の特集「ぽてとのまったりぶらり旅 秋の章 紅葉巡り編」は、もうすぐ完結です  v('▽^*)

今日も、ま~ったりと幻想的な秋のセカイを楽しんでいただければ幸いです


撮影日 2012.11.23   佐賀県武雄市武雄町 御船山楽園(みふねやまらくえん)


御船山楽園の紅葉ライトアップである「たまゆらの夕べ」は、多くの観光客で、大賑わいでしたが写真をま~ったり撮るには、かなり厳しい環境でした
お酒を飲みながら撮影した写真を見ると、かなりいい感じ(前回の記事)に撮影できましたがわたし自身、どうも不完全燃焼のままでした

そんな時、部屋に食事を運んでくれていた従業員とお話していたら・・・

従業員   :今年から御船山楽園で、夜の10時から園内の茶屋で、ナイトバーが開くので、ぜひいらっしゃってみてください
ぽてとぉ~ :・・・それって、もしかして宿泊者限定ですか・・・?
従業員   :はい そうです


・・・これは・・・なんということでしょう・・・

なんと、今年から宿泊者限定のナイトバーが開くそうでした
しかもこの情報は、御船山楽園に隣接するこのホテルと隣の竹林亭という2つのホテルしか情報がないそうです O(≧▽≦)O


これは、私には衝撃的なお話でした
すぐに愛用のD600のレンズ手入れをしつつ、予備バッテリーを準備して、いざ誰もいない幻想的なセカイの門へやってきました

DSC_2339.jpg

そして、幻想的な夜のセカイの門をくぐったら・・・

DSC_2283.jpg

先ほどまで、人ばかりしかいなかった遊歩道は、無人・・・この瞬間、わたしのテンションも一気に最高潮へ達しました

DSC_2284.jpg

普通なら観光客だらけで、撮影すらできないアングルから大胆に三脚を立て、唯ヒトリ幻想的な晩秋のセカイを撮影して行きます

DSC_2294.jpg

フラッシュ光もなく・・・観光客のノイズがないセカイ・・・わたしの願っていた夢のようなセカイ・・・

DSC_2316.jpg

夕暮れに訪れたときは、どんどん写真を撮ろうと躍起になっていたのに・・・

撮影するアングルは、先ほどよりもすっごくすくなかったですが、わたしに見えたセカイをわたし自身が納得のいくまで、カメラの設定を変えて何度も何度もシャッターを切っていきました

DSC_2278.jpg

幻想的なセカイに魅入られて、夢のような気分で、夜更けの紅葉をゆっくりゆっくり巡っていきました
だって、写真だけ撮ろうと躍起になっているよりも、この美しくも切ない幻想的な晩秋の夜をわたし自身の眼で、しっかりと見ていたかったからです

DSC_2325.jpg

時刻にして、もう真夜中の零時を過ぎようとしていました
夢中になって気づかなかったのですが、体もすっかり冷えてしまいナイトバーで、暖を取りながらまったりとホットカクテルをいただきました

DSC_2334.jpg

今回の旅行は、飛行機のトラブルから始まり、初日の紅葉ライトアップが見れませんでしたがもしかすると、この幻想的なヨルの紅葉を見るために、カミサマがほんの少しだけ悪戯したのかなぁ~と感じました

だって、初日に別のライトアップを見ていたら、今この瞬間これほど幻想的なセカイに魅入られることもなかったと思っています


わたしの旅を締めくくる最後の夜に出会えた、最高のセカイ・・・感動で胸が一杯になりながら、沈み行く夜の中、時間を忘れめぐり巡っていきました

この日寝たのは、何時だっただろう~?
あまりにも興奮してしまって、布団に入っても寝付けなくなるなんて・・・でも、そんな素敵なセカイにめぐり合えたのですから、まったりぶらり旅は、やめられないなぁ~と思いながら、夢の中へ溶け込んでいきました




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- しゃれこーべ - 2012年12月08日 05:54:27

一万アクセスおめでとーございます。


結果オーライな旅になってよかったですねぇ。
水面に映る対照の世界。美しいです

- ぽてとぉ~ - 2012年12月08日 17:14:01

しゃれさん コメントありがとうございました

旅って、その時その時でさまざまなセカイを魅せてくれるので、今回の旅も大満足しています

- - 2012年12月08日 20:56:09

1万アクセスおめでとうございます(^^)

アクセス数分けて欲しいです(にひw

後、素敵な写真ですね。

ほんと幻想的な美しさに
うっとりな感じです(笑)

すごく癒されました(^^)

ありがとうございました。



- ニコ☆ - 2012年12月09日 20:08:13

凄いっ!!1万アクセスおめでとうっ♪
毎日見たくなる写真に~今回もトキメキうっとりです^^v
この景色独り占め気分!テンション上がるでしょうねっ♪

- ぽてとぉ~ - 2012年12月09日 20:39:23

凱さん コメントありがとうございました

晩秋の紅葉編も残すところ後一話で完結です
最後まで、ま~ったりと見ていただければ嬉しいです

- ぽてとぉ~ - 2012年12月09日 20:40:23

ニコ☆さん コメントありがとうございました

ニコ☆さん達のおかげで、ようやくここまで来ることができました
これからも応援よろしくお願いいたします~ノシ

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント