DSC_8124-1.jpg

佐賀を代表するブランド牛「佐賀牛」のお味は・・・

久しぶりの晴れ模様の沖縄より、こんばんわぁ~

今日は、快晴の予報なのにお昼ぐらいから雷雲がごろごろと・・・う~ん 悪い方向で、天気予報が外れたなぁ~(;-_-) =3
今週は、久しぶりに連休取れそうですから、週末に晴れてほしいと願うばかりです


さて、今日もま~ったりとブログを書いていこうと思います

ぽてとのまったりぶらり旅 秋の章 紅葉巡り編」今日の日記は、ちょうど折り返し点です
ま~ったりと読んでいただければ幸いです


撮影日 2012.11.23   佐賀県佐賀市 佐賀牛レストラン 季楽本店


大興善寺(だいこうぜんじ)を後にし、ローカル電車で、ま~ったりと次の目的地へ向かいました
しかし・・・


うぅ~~~~っ おなか空いたぁ~ (´º﹃º`)

そういえば、この日の朝は、コンビニのパン一つとコーヒーだけ・・・さすがにおなかが空いてきたので、急遽途中下車して、向かったのは・・・

DSC_2084.jpg

佐賀市内にある「佐賀牛レストラン 季楽本店」です
ここは、JAさがの直営店で、全国でトップクラスの和牛である「佐賀牛」を出してくれる有名店なのです

去年は夜に訪れたのですが、素晴らしい味と同時に見事な値段で、お財布が圧迫してしまったので、今回は、お昼に寄ってみることにしました

時間帯もお昼過ぎということもあり、待ち時間が50分ほど・・・Σ( ̄ε ̄;|||
無計画で、訪れてみたのですから仕方ないと感じ、店の中で待ちながら、大興善寺(だいこうぜんじ)の写真をまったりと見ていたら、あっという間に順番が回ってきました

フロアーは、満席ということで、奥の部屋に案内してもらいました

メニューを見ていると「佐賀牛ロースステーキランチ・・・4600円」がとても気になり、せっかく訪れたのですからいいものを食べようと思い、少し予算オーバーでしたがそれを選びました

DSC_2091.jpg

まずやってきたのは、サラダや小鉢、そしてステーキ用のソースが2種類やってきました
奥にあるビールは、雨の中撮影を頑張ったわたしへのちょっとしたご褒美ということで、1本だけ頼んじゃいました

そして・・・

DSC_2095.jpg

JAさが直営店というだけあって、見事な「佐賀牛」がやってきました
まずは、お肉を焼く前にアップでパシャ!

DSC_2096.jpg

見事な霜降り・・・食べる前から期待に胸が膨らみます

ランチは、自分でお肉を焼く方式で、鉄板で肉や野菜を焼いていきます
まずは、野菜と肉の脂身・・・これももちろん佐賀牛です

DSC_2101.jpg

しっかり油をなじませて・・・

DSC_2105.jpg

いよいよ佐賀牛を焼き始めます

DSC_2109.jpg

焼き加減は、もちろんレア・・・まずは、何もつけずに食べると・・・肉汁が甘くやわらかい肉が口の中で踊りだしていました ヾ(〃^∇^)ノ

沖縄もステーキは、有名ですが味はそれ以上・・・もう夢のようなひと時でした

ステーキソースを試しながら食べ続け、ビールが進むぅ~・・・と思っていたら、いつのまにか2本目注文しちゃっていました m(。≧Д≦。)m

佐賀牛とビール・・・最強の組み合わせに酔いしれました


この後出てきた食後のデザートもまた絶品でした

DSC_2113.jpg

お腹とココロもい~っぱい満たされて、いよいよ次の紅葉の名所へと足を運んでいきました





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- 所長 - 2012年12月04日 21:49:03

うまそうな肉ですね^^

- buchi0804 - 2012年12月04日 22:15:15

とっても美味しそうですね。
明日、お肉を食べたくなりました。

- starfield - 2012年12月05日 09:20:41

佐賀牛、めちゃっくちゃ脂がのっていておいしそうですね。
見ているだけで、私も食べた気になっちゃいました。

- ぽてとぉ~ - 2012年12月05日 18:50:11

所長さん コメントありがとうございました

佐賀牛・・・めちゃくちゃ美味しいお肉でしたー

- ぽてとぉ~ - 2012年12月05日 18:51:50

buchi0804さん コメントありがとうございました

今日は、お肉の日ですね~ 

ちなみにわたしのお昼は、ちょっと贅沢して、トンカツ定食をいただきました

- ぽてとぉ~ - 2012年12月05日 18:53:30

starfieldさん コメントありがとうございました

わたしも写真を見ているだけで、あの時味わった味を今でも思い出しちゃいます
また食べたいけど、高いし佐賀県限定ですからねぇ~

う~ん スーパーのお肉でも、味付けしだいで美味しくとプラス思考でいこうというのがいまのわたしです~orz

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント