DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

平和の光「いとまんピースフルイルミネーション」 にいってきました

 昨日(厳密には、今日の0時)ぐらいに、彼女たちの写真を完成させて、さぁブログを更新しようとしたときに異様な寒気が来たため、急遽睡眠して、朝起きて熱を測ってみたら・・・

 38度2分・・・!!

 完璧に風邪を引いてしまったぽてとぉ~でありましたが、すぐに薬を飲んで、夕方ぐらいまで眠り込んでいたら、奇跡的に37度5分まで下がったので、書ききれなかったブログを更新しようと思います。
 
 今日のテーマは、これです。

いとまんピースフルイルミネーション

 毎年冬の終わりになると、全国的に華やかなイルミネーションに彩られます。ここ沖縄でもいろいろな場所で、こういった催しが行われており、わたしも昨晩いってきました。

 南国沖縄でのイルミネーション祭 ぜひ皆さんに楽しんでいただければ幸いです。

 
 この日記の続きは、下記にあります「続きを読む」をクリックしてください



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

 この日の夜は、特に冷え込んでおり、結構厚着をしていたのですが、寒さが身にしみる思いでした。

 イルミネーションが行われた場所は、「糸満観光農園」で、普段は、ワインや農園風景の見学ができる観光地なのですが、毎年この時期に糸満市の皆さんの手によって、色鮮やかなイルミネーションが施されています。

幻想的なイルミネーション

 会場では、毎日違ったイベントが行われており、今日は、沖縄芸術大学によるオーケストラの演奏会が行われておりました。

オーケストラ演奏

 その心地のよい音色は、会場内に響き渡り、多くの見学者が耳を傾け、その音色に聞き入っていました。

 演奏曲の中には、ソフトバンクの音楽だったり、と私たちにもわかるポピュラーな音楽から、聞いたことがないですが、とても素敵な曲と続き、私たちもその音色に酔いしれていました。

 演奏が終わった後、しばし会場内をゆっくり散策です。

 今回の目玉となるイルミネーションは、この鳥?をモチーフにした巨大なイルミネーションです。

鳥?のイルミネーション


巨大なイルミネーション

 反対側には、糸満でも有名なハーリー競技用の船やサメなどの海の生き物などのイルミネーションもあり、小さい子供たちも大喜びで、走り回っていました。

サメと鳥のイルミネーション


ハーリー船

 別の会場では、色とりどりのツリー型やドーム型のイルミネーションが数多くありました。

ドームやツリーのイルミネーション
 
 ドームやツリーの中には、入ることもでき、上を見上げてみると、とても幻想的な光景が目の前に広がっていました。

幻想的な光

 ここからの記念撮影がとても好評で、わたしも昨日に数多くの家族連れやらカップルの方々に写真を頼まれていました。
 昨日もアップした、この夜で一番の写真

 昨日も載せましたが、今回の撮影で、一番印象に残ったのがこの一枚です。

 家族連れも多く来るイベントということもあり、機関車のイルミネーションには、たくさんの子供たちが乗っていました。

機関車のイルミネーション

 また、会場を歩いて移動するときもこのアーチ型のイルミネーションは、多くのお客さんでにぎわっておりました。

カップルに人気のアーチのイルミネーション

 もうちょっと撮影したかったのですが、この時点ですでに体中悪寒がしていて、これはまずいと思い早々に帰宅しました。

 もっといろいろな写真が撮れると思ったのに、ちょっとだけ後悔しちゃいました

 このイルミネーションは、来年の1月3日まで、やっていますので、皆さんもその光景に酔いしれてみてください。


 PS おまけ画像

 撮影モードで、多重露出で画像を合成して遊んで見ました。

 最初に芯となる写真を撮ったあと、レンズに息を吹きかけて曇らせた写真を合成してみと こんな感じになりました。

おまけ

 沖縄には、まだまだイルミネーションが数多くあるので、年末中にいろいろと回ってみたいと感じたぽてとぉ~でありました

この記事へのコメント

- pet - 2011年12月25日 22:07:50

先日友達四人で写真を撮って頂いたものです!ありがとうございました♪
とっても綺麗です\(^^)/

No title - ぽてとぉ〜 - 2011年12月26日 09:09:05

pet さん コメントありがとうございました

喜んでいただいて、写真を撮るものとしてはとてもうれしい一言です。

また、見に来てくださいね~ノシ

No title - 石川流木 - 2012年01月01日 20:17:20

はじめまして。偶然知りました。1月3日まで機会があれば訪れてみたいと思います。

No title - ぽてとぉ〜 - 2012年01月02日 09:18:19

石川流木さん コメントありがとうございました

1月3日までになっていますが、新春は、道路も混雑しておりますので、事故には気をつけてください~

イルミネーション観光が楽しめたら幸いです。

また見に来てください~ノシ

- ヴィノクロフ - 2013年09月26日 00:56:17

自分も10年程前に糸満市のイルミネーションを見ました!
ぽてとさんの写真を見て、とても懐かしく思います。

ぽてとさんのブログの文体と美しい写真が大好きです。
このまま続けて下さいね。

- ぽてとぉ~ - 2013年09月27日 08:04:16

ヴィノクロフさん コメントありがとうございました

10年も前にですかー その時も、こんな感じの幻想的なイルミネーションだったですね~

応援ありがとうございます

これからも、まったりと日記を書いていきますので、よろしくお願いします

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント