DSC_8124-1.jpg

紅葉旅行の初日は、波乱がい~っぱい

雨続きの沖縄より、こんばんわぁ~

今週ず~っと雨模様で、晴れ間が見えないソライロになりそうですが、旅行で溜まっていたお仕事を頑張って片付けよぉ~ ∩`・◇・)

さて今日から「ぽてとのまったりぶらり旅 秋の章 紅葉巡り編」の本編を書いていきたいと思います
久しぶりの長編ですが、最後まで読んでいただければ嬉しい限りです


【撮影日 2012.11.22   佐賀県佐賀市内】

ちょっとぐずついたソラの沖縄空港で、手荷物を預け、出発ロビーへ向かいました
この日の飛行機は、定刻15時のJAL便でした。本当のところこれの2便前に乗りたかったのですが、1ヶ月以上前から予約しようとしたときにすでに満席で、予約ができず、しぶしぶこの便にしたのですが・・・

この便がわたしの初日の予定を根底から崩壊させてしまった不運の連鎖反応の始まりなのでした・・・((((( ;゚Д゚)))))


定刻15時になっても、なかなか出発しない飛行機・・・そのときアナウンスで、「石垣島の乗り継ぎの乗客を待っているので、定刻より後20~30分遅れて出発いたします」ということでした

まぁ~乗り継ぎ便が予定より遅れているから仕方がないなぁ~と思いきや・・・その乗り継ぎ便の乗客が・・・とても遅く・・・さすがの乗務員も急いでくださいの声が聞こえてきました



予定より40分遅れで、ようやく飛行機が空港から離れたと思いきや・・・

・・・あり?? なんで、滑走路前じゃなくて、となりのスペースで立ち往生してるの???(゚ω゚;A)

嫌な予感と思っていたら・・・


機長:皆様が乗られているこの飛行機ですが・・・少々不具合がありましたので、いまから元の駐機スポットに戻ります

・・・えぇ~~~~~~~~~~~~っ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

機内から、がやがやと声が漏れてきました



このあと修理に大体30分ぐらいかかり、ようやく出発することになったのが夕方の4時過ぎ・・・だったのですが・・・


窓を見ると滑走路上で、離陸待ちの飛行機の大渋滞!!何事と思いきや・・・

機長:この飛行機の修理完了間際で、管制塔から通報がありまして、滑走路上に障害物が散乱しているとの連絡があり、これによって、那覇空港の滑走路は、30分以上閉鎖されてしまい、いまようやく滑走路が開放された影響で、さっきまで飛べなかった各航空会社の飛行機が離着陸待ち状態で、離陸までさらに30分近くかかる見込みです


・・・もう・・・いやぁ・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


どうにかして、福岡空港に着いたときには時刻はすでに夜の6時半・・・そして、高速バスで佐賀に着いたのが8時近く・・・予定していた佐賀の有名な紅葉地のライトアップに間に合わず佐賀駅の前は、冷たい風が吹き付けていました

DSC_1498.jpg

不運の連鎖反応に打ちのめされ、今回の旅行は、波乱万丈な予感が漂ってきました・・・orz


本当でしたら、こんな幻想的なセカイにめぐり合えたのに・・・

DSC_0182_20121126202903.jpg

これは、昨年に撮影した佐賀県にある とある有名な紅葉スポットのライトアップの写真です

DSC_0200.jpg

今年は、紅葉が鮮やかだということで、また訪れようとしていたのに・・・

DSC_0208_20121126203003.jpg


DSC_0223.jpg

昨年のわたしは、まだまだ写真の腕も未熟で、少ししか撮影できなかったので、今回は一ヶ月以上前から計画を立てて、万全の体制で挑もうとしただけに悔しさと恨めしさと後悔がグルグルと頭を巡っていきました


完全に燃え尽き不幸のどん底に叩き落されたわたしがたどり着いたのは、佐賀駅の近くにあった小さなオアシスでした・・・


久しぶりの長文、読んで頂きありがとうございました

明日から連載するこの物語、さまざまな出会いや別れもありましたが、わたしにとっては、忘れられない旅行になりました。





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

大変でしたね - mousecolor - 2012年11月27日 20:42:06

ぽてとぉ~さん。こんばんは。
いやいや大変でしたね。
私も飛行機では少しですが嫌な思いをしたことがあります。
仕事で羽田から秋田に向かう途中のことです。
その日は日本海に強い低気圧があって少し嫌な予感がしていました。
搭乗、フライトは非常にスムーズだったのですが途中で天候の理由で
なぜか仙台空港になった記憶があります。
新幹線がない時代ですから、秋田に着いたらもう夜中でした。
飛行機って便利ですけどトラブルがあると大変ですね。
紅葉めぐり期待しています。ではまた。

- ぽてとぉ~ - 2012年11月27日 21:24:03

mousecolorさん コメントありがとうございました

わたしもよく飛行機を使いますが、まさかここまでトラブルの連鎖反応は、生まれて初めてでした

でも無事に旅行はいけましたので、少しほっとしています

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント