DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

天上から見る夕暮れのソラと雲と・・・

久しぶりの沖縄の朝より おはようございます~

昨日遅く、ようやく秋の紅葉撮影旅行も終わり、帰ってきたのですがそのままベットで・・・( ´ρ`)。o ○

ん~~~\(。>~<)/

・・・ということで、今日起きたのが7時、シャワーも浴びていなかったので、目覚めのシャワーを浴びて、この旅行で撮影した写真をま~ったりと眺めていました


まずは、昨日書く事ができなかった帰りの飛行機のお話を書いていきたいと思います


【撮影日 2012.11.24   福岡-沖縄便 上空数万フィートより】

夕日も沈みかけた福岡空港で、出発を待つ間ま~ったりと外の景色を眺めていました
出発時間まで、まだ10分近くあったので、出発ロビーを過ぎた小窓より、一枚パシャ!

DSC_2845.jpg

ソラの色がとっても綺麗だなぁ~と眺めていると、後ろからキャビンアテンダントの方が来て・・・

JALのCAさん:お客様が最後ですので、急いでくださいー(゚ー゚;A
ぽてとぉ~   :・・・すいません~(*_ _)人

出発時間5分前でしたと思っていたのですが、あの時間は、飛行機が出発する時間なので、それまでに席についてなくちゃいけないんですよね~
風景に見とれていて、時間をまったく気にしておりませんでした・・・\(_ _ ;)

順調に雲を突き抜けて、シートベルト着用のランプが消えたところで、早速愛用のカメラで、夕暮れのソラをパシャ!

DSC_2849.jpg

ホワイトバランスオートですと、わたしがイメージした感じではなかったので、設定を太陽光にして、もう一顔パシャ!!

DSC_2847.jpg

日もすっかり沈み、遠くの境界線上が美しく輝いておりました
熱心に撮影していると添乗員の方から、座席に余裕がありますので、移動してもいいですよというふうに声をかけてもらいました

後々の美しい写真もこの言葉がなければ撮影不可能でしたでしょう、この添乗員の申し出は、とても嬉しかったです (o^O^o)

他の乗客に迷惑にならないよう席移動して、普段は、めったに座れない飛行機のツバサより前の席から、パシャ!

DSC_2872.jpg

設定を色々変えると、また違ったソラを見ることができました
そして、夜色もだんだん濃く染まりだしてきた境界線は、美しいオレンジのグラデーションに彩られていました

DSC_2922.jpg


DSC_2918.jpg

ソラって綺麗・・・セカイって、ほんとに綺麗・・・(ジブリの名台詞にちょっとだけかぶった)という気持ちがあふれてきました

このあと、反対の席に移動して、一枚だけヨルイロのソラをパシャ!

DSC_2887.jpg

ヨルイロって、どこか冷たく寂しいところもありますが、このときばかりは、とても温かいソラと感じました

この後、すっかり暗くなってしまったので、カメラをしまいぐ~っすりと夢の中へ・・・o(__*)Zzz


沖縄へついたとき、まだ夢の中だったのか、空港の中の景色が・・・

DSC_2965.jpg

まるで、美術館?? 万華鏡のような風景が続いていました

DSC_2969.jpg

眠気を我慢して、タクシーに乗り込み、ようやく自宅へ戻ってそのまま・・・ぱたっ・・・(。 _ _)。o○
この旅行を精一杯満喫したわたしは、今度こそ深い眠りについていきました


今日から、秋の恒例シリーズ「ぽてとのまったりぶらり旅 秋の章 紅葉巡り編」いよいよスタートです

最後に今回わたしのために席移動を快く了承してくれたJALの添乗員の皆様、この場を借りてお礼を申し上げます




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント