DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

沖縄一の観光名所である「ちゅら海水族館」撮影日記

晴空の沖縄より こんにちわぁ~

今週の3連休は、九州のほうへ紅葉狩り旅行にいこうとしていたのですが・・・金曜の天気が・・・

雨 あめ Rain !!!  (。□。;)

御天道さまよぉ~ ピンポイントはないでしょぉ~~~┗(|||`□´|||;;)┛


・・・って、嘆いていても当日にならないと天候は、わからないし、雨が降ったときの紅葉もまた趣があり、最初から悲観的だと、幻想的なセカイも見逃しちゃいそうなので、プラス思考でいこうと考えています


さて今日の日記は、前回の記事である「ちゅら海水族館撮影日記」の後編になります
多くの人が訪れるちゅら海水族館、いろいろな角度で、海の生き物を撮影してみました


【撮影日 2012.11.17   沖縄県国頭郡本部町 ちゅら海水族館】

DSC_0423.jpg

時刻は9時ちょっと・・・この時間帯になりますと、多くの観光客がこのちゅら海水族館の「黒潮への旅」フロアーに集中し始めます

DSC_0249.jpg

みんなその巨大なジンベエザメに夢中です
そんな皆さんの期待にこたえようとしたのか、ジンベエザメが水槽内で・・・

DSC_0254.jpg

ぐぅ~~~~い~~~っとその巨大な体を真上に向けて・・・

DSC_0256.jpg

ぐぅ~~~い~~~んっと方向転換、わたしも普段あまり見ないその小茶目っ気ある姿に出会えて、とてもラッキーでした o(*^ー゚)

だけども、その直後でした!!

DSC_0166.jpg

ジンベエザメA:邪魔じゃぁ~われぇ~~~ヾ(`◇´)ノ彡

ジンベエザメB:・・・ぐはっ!! o(´д`)o

なんと、後ろからやってきたもう一頭のジンベエザメのボディーブローをまともに受けてしまいました
う~ん ファンサービス旺盛ですが、後ろに注意しようね~

その後9時半ぐらいから、ジンベエザメの食事風景を見るイベントが始まりました

DSC_0362.jpg

もしゃもしゃ食べると思ったら・・・口をおっきくあけて・・・ごぁ~~~~っと掃除機みたいに餌を吸い込んでいました Σ(゚口゚;

その姿に、親子の視線も釘付けでした

DSC_0370.jpg

時間にして大体10数分ぐらいで、餌やりも終わり、水槽の上からジンベエザメがまたゆらゆらと舞い戻ってきました

DSC_0389.jpg

改めてみると、で~~っかいお口ぃ~~

そして、あまり長居するのもあれなもので、このフロアーの隣にあるフロアーから、この巨大な水槽を見上げると・・・

DSC_0506_20121120092956.jpg

幻想的なヒカリに照らされた二匹のジンベエザメが優雅に泳いでおりました
・・・ですがそのわきでは・・・

DSC_0603.jpg

こちらは、コバンザメのカップルでしょうか・・・
朝から晩まで、働きづめだったのでょうか? 水槽の上でぐ~っすりと眠っていました

館内から出てみたら・・・予想以上の土砂降りに出会い、自分の車に戻るまで、びしょぬれになりそうだったので、近くのマナティー館で、ゆっくりとマナティーを見ていました

DSC_0678.jpg

このマナティ~水槽の中で、体をく~るくると回りながら遊んでおりました

DSC_0744.jpg

その愛くるしい姿・・・めちゃくちゃ癒されちゃいました。わたしの中では、今日のちゅら海水族館で、一番のスポットでした
く~るくる遊んでいると思ったら・・・

DSC_0646.jpg

もしょもしょ ((´~`)

とお食事をし始めました。時計を見るともう12時近く・・・マナティー館にどんだけいたんだろぉ~って、突っ込んじゃうくらい、マナティーに見とれていました

外は、相変わらずの雨でしたが帰り道によったいつものカフェで食べたランチは、とても絶品でした

DSC_0812.jpg

今日は、初めての相棒との撮影会ということで、ついでにデザートもいただいちゃいました

DSC_0836.jpg

最近、プチダイエット始めたばかりなのになぁ~と思いつつ、そのカフェで、今日撮影した写真を眺めながら、時間をわすれて、ま~ったりとコーヒーをいただきました





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

ボディブローすごいデス - mousecolor - 2012年11月20日 22:18:37

ぽてとぉ~さん。いつも綺麗な写真ありがとうございます。
ジンベイザメのボディブローすごかったですね。
それとマナティーは可愛くて癒されます。
ではまた訪問させていただきます。

- M&M - 2012年11月21日 15:07:13

初めまして!こちらのブログに移ってまだ日は浅いですが、
ぽてとぉ~さんの写真どれもスゴイですね!

美ら海水族館の写真は、その場で見ているような感覚になりました!!
昨年、初沖縄行ったの想いだしますでありがとうございまぁす☆ またゆっくりと
ブログ拝見したいと思います^^

- ぽてとぉ~ - 2012年11月22日 09:38:24

mousecolorさん コメントありがとうございました

ちゅら海水族館には、よく訪れますがあんな光景をみたのは、これが初めてでした

あと、マナティーは、ほんとに癒されます~

- ぽてとぉ~ - 2012年11月22日 09:39:43

M&Mさん コメントありがとうございました

こちらのブログ引越しお疲れ様でした~

これからも、ま~ったりと見に来ていただければ嬉しい限りです

- - 2012年11月24日 03:47:35

ふぅカフェいいっすね~

- ぽてとぉ~ - 2012年11月25日 07:31:02

名無しさん コメントありがとうございました

あの一枚をみて店を当てるなんて・・・というより、結構有名になったカフェですからね~ 

それでも一枚の写真で当てたあなたは、沖縄通ですb

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント