DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

祝 ブログ開設 1周年  .☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪ ♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

平日だけ、青空の沖縄より こんばんわぁ~

自宅へ帰ってPCのメールを確認すると・・・なにやら祝いのメールが・・・?
なにかなぁ~と開いてみたら、友人からブログ開設1周年おめでとう~のメッセージが寄せられていました

わたしもブログ1周年は、知っていましたがこうやって、友人からお祝いの言葉をもらえて、感謝のきもちで一杯です~ O(≧▽≦)O


そう考えると、ちょうど1年前、「ぽてとのまったり沖縄日記」でスタートしたブログが、いったん休止して、新たに「ぽてとのま~ったり沖縄日記」から始まりました

当初は、ブロともや閲覧人数がなかなか増えず、もうやめてしまおうかと思った日々もありましたが、皆様のおかげで、どうにか1年無事に更新することができました


1年間で、仕事の休みの日は、愛用のNikon D90 を片手に沖縄の自然や伝統行事を廻り巡ってきました

DSC_0274.jpg

いろいろな観光スポットや

DSC_0058_20121112195512.jpg

沖縄の幻想的なエメラルドグリーンの海を巡り・・・

DSC_0187_01.jpg


DSC_0151_01_20121112202334.jpg


DSC_0462_01.jpg


たくさんのウチナーっ子との出会いもありました

気づいてみたらもう1年、本当にあっというまでした

その間に、たくさんのブロともができ、素敵な写真を更新するのが楽しくなっていきました


そして、ブログ開設1周年ということもあり、わたしは、とある計画を立てていました
それは、わたしのブログの左にあった投票ボックス・・・これは、もう4年以上使っているわたしのカメラの後継機を選ぶために、皆さんの意見を聞こうと設置していたものでした

カメラもいままで使用していたものから一段上のフルサイズ機を購入することとなり、レンズもすべて買い替えだったので、どこのメーカーがいいかなぁ~と1ヶ月前から悩んでいました

わたしの近所のキタムラにいる副店長からのアドバイスやカメラ仲間、そしてカメラのカタログを見比べて、わたしが選んだもう一つの相棒が・・・


DSC_0057.jpg


わたしのカメラの原点であったNikonさんの最新鋭機 Nikon D600に決定いたしました

レンズは、フルサイズ対応のAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRにしました

その理由は、当初は、F2.8の大三元レンズをそろえようと思ったのですが、感動したその瞬間をしっかり写したいという気持ちがあったので、レンズ交換を極力少なくしようと思っていました

そんな中、28-300mmのレンズは、わたしの希望をかなえてくれるレンズだったからです

DSC_0059_20121112200845.jpg

将来的には、超広角レンズのAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED(お値段も超高級)かAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR(お手ごろ価格)のどちらかをそろえて、二つのレンズで、沖縄をめぐろうと考えています


もちろんいままで使用してきた相棒は、APC-S機のアドバンテージである1.5倍ズームをフル活用して、野鳥や飛行機などなど、まだまだしっかりと使い込んでいきたいと思います


1年間、本当にあっという間でした

これも、皆様といっしょに幻想的な沖縄を巡り歩いた結果です

新しい相棒を仲間にいれ、二つの相棒達と巡る「ぽてとのまったり沖縄日記」これからもどうかよろしくお願いいたします





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ミッド - 2012年11月12日 20:36:03

こんばんは。

ブログ1周年、おめでとうございます\(^o^)/

次は2周年目指して頑張って下さい。

応援しています。

- ぽてとぉ~ - 2012年11月12日 20:37:22

ミッドさん コメントありがとうございました

続けてこれたのも、皆さんの温かいコメントがあったからこそです

これからも 「ぽてとのまったり沖縄日記」をよろしくお願いします~

今後も期待しています。 - mousecolor - 2012年11月12日 20:43:23

ぽてとぉ~さん。こんばんは。

いつも写真ありがとうございます。

綺麗で見ててほのぼのして楽しいです。

今後も期待しています。

- 夏が好き - 2012年11月12日 21:25:11

こんばんは~
ブログ始めて1年ですか、1周年おめでとう!
D90からD600の変更良かったですね。
僕もつい最近、ある機種を追加しました。
APC-Sからフルサイズに。
レンズも追加なのでけっこう出費が重なって。。。。でも嬉しいですよね。
お互い、これからもますます写真を楽しみましょ!!

- しゃれこーべ - 2012年11月12日 21:32:30

一周年おめでとうございます!

カメラも新調して心機一転ですね。


これからも美しい沖縄の風景を撮り続けてください。(プレッシャーかけるわけではないですが(笑))
よろしくお願いしますね。

- 全力少年 - 2012年11月12日 22:28:10

ブログ一周年おめでとうございます。

- ♡みゆぅ♡ - 2012年11月12日 22:46:09

1周年おめでとぅございます!!(´∀`*)

- AE111 - 2012年11月13日 05:29:38

一周年、D600、おめでと~

- ひかり - 2012年11月13日 14:13:44

はじめまして★

今月沖縄へ行くので
色々みていたらたどり着きました

素敵な写真が沢山ですね!★


日記参考に
プラン立ててみます(^^

- きなこラビット - 2012年11月13日 14:44:00

1周年おめでとうございます。
沖縄に行ったことがないので見入ってしまいます。

- ぽてとぉ~ - 2012年11月13日 18:54:48

mousecolorさん 夏が好きさん しゃれさん 全力少年さん  ♡みゆぅ♡さん AE111さん ひかりさん キナコラビットさん

皆様の温かいコメント どうもありがとうございました

皆様のおかげで、この一年間 本当にブログを楽しむことができました。
いまでは、ブログはわたしの生活には、欠かせない趣味の一つになりました

もっともっと素晴らしい風景を紹介していきたいと思っていますので、これからも皆様の温かいコメントよろしくお願いいたします

2012.11.13 ぽてとぉ~

- きっちゅ - 2012年11月13日 19:40:11

1周年おめでとぅ☆

写真、超キレイです(*´▽`*)

やっぱり、海はいーねぇ(´▽`*)

- ぽてとぉ~ - 2012年11月14日 21:01:02

きっちゅさん コメントありがとうございました

これからもま~ったりと沖縄の素敵な風景を探していくので、応援お願いします~ノシ

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント