DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

ぽてとの忘れた頃に見つけた写真集 予告編

土日お預け中の沖縄より こんにちわぁ~

今日も無事仕事が終わったぁ~・・・と思ったけど来週・・・金曜まで、ず~っとお仕事なんですよねぇ~ 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

そんな激務に疲れたココロを癒そうと、ま~ったり過去に撮影した写真を眺めていると・・・


・・・あれ? この写真って・・・?


昔の偉い人?が言いました
「無くした物は、忘れた頃に見つかるものだ」と・・・

なんと、10月下旬に行われた首里城祭の時の写真が出てきたではありませんかー!! щ(゚ロ゚щ)

他にも撮影して、まだブログで紹介していないフォルダーがごろごろ出てきたので、この数日間は、休みなしで、外に写真撮影にいけないから、少しずつ、ま~ったりと載せていきたいと思います


ぽてとの忘れた頃に見つけた写真集 第一弾は・・・


【撮影日 2012.10.27  沖縄県那覇市 首里城】


皆さんは、首里城というとどんな風景かは、想像できますか~?
たぶん、皆さんが知っている首里城は・・・

DSC_0162_20121109224909.jpg

日本にあるお城の中で、これほど鮮やかな朱色のお城は、首里城だけでしょう
どの観光ガイドにもこのような写真は、たっくさんありますので、新鮮味は薄いでしょう

でも、皆さんは知っていましたか?
1年のうち、たった二日しか見られない首里城の幻想的な風景を・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

DSC_0061.jpg

この日撮影した時間は、日没6時半あたり・・・
龍潭(りゅうたん)と呼ばれる池の奥に幻想的にライトアップされた首里城の写真です

首里城祭の期間、10月27~28日の二日間のみ開催される「万国津梁の灯火」と呼ばれる首里城のライトアップの写真です

この日は、首里城の周りで、色々なライトアップが行われていました
次回は、そんな幻想的な首里城を巡ってみましょう




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

首里城のライトアップ初めて見ました - mousecolor - 2012年11月10日 21:39:55

ぽてとぉ~さん。こんばんは。
ライトアップした首里城、初めて見ました。
この写真だけでも希少価値ありそう~と思いました。
ちなみに 私のブログにも訪問していただけると嬉しいです。
次回以降も楽しみにしてます。

素晴らしい - きらきらサクラ - 2012年11月11日 11:22:52

こんにちは。
首里城の写真はいいですね。
昼も夜も綺麗で、惚れ惚れします

悠久の歴史を感じます

- ぽてとぉ~ - 2012年11月11日 19:18:29

mousecolorさん コメントありがとうございました

ブログ拝見させていただきました~

ガストの朝ごはんって、以外とカロリー高いんですね~
たまに利用するから驚きました・・・というより、気をつけよ~orz

- ぽてとぉ~ - 2012年11月11日 19:19:57

きらきらサクラさん コメントありがとうございました

琉球王朝より続く、歴史のある首里城は、外見の華やかさとは裏腹に、長い歴史をたどって、今日まで存在しているんですね~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント