DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

沖縄北部で有名な美しい風景のビーチ散策

空き深まる沖縄より こんにちわぁ~

気温は、低くなりましたがまだまだ長袖には、程遠いなぁ~
今年は、いつ冬物をだそうか迷いそうですね~o(´^`)o

今日の日記は、昨日訪れた北部の有名なビーチの散策日記になります~
ま~ったりと楽しんでいただければ幸いです (ノ*゚ー゚)ノ


【撮影日 2012.10.27  沖縄県 国頭郡 本部町 瀬底ビーチ】


よく晴れた土曜の朝、平日が忙しかったせいなのか起きたのがもう10時近く、自宅で簡単な食事をとりながら今日はどこに行こうと迷いに迷った結果・・・

DSC_0107_20121028100141.jpg

やってきたのが沖縄本島のビーチランキングで上位の瀬底ビーチです
真夏のような海ですが目の前のアダンの葉の色が秋色になっていまいた

真夏のシーズンは、多くの観光客が訪れるこの瀬底ビーチ、同時に管理人の厳しい入場チェックもあり、そして他のビーチの2倍近くの入場料・・・orz
真夏に来た時は、海に入らなくてもビーチをちょっとみたいというだけでも入場料金がかかるということでしたが・・・

DSC_0030_20121028100550.jpg

観光シーズンが終わると管理業者もいなくなり、自由にビーチへ入れるので、この時期に旅行に来る皆さんもぜひいらっしゃってください

ただ海で泳ぐには、ちょっと肌寒く、ビーチに訪れた人達は・・・

DSC_0008_20121028100844.jpg

海岸線で、旅行記念に貝殻やサンゴなどを集めたり

DSC_0066_20121028100945.jpg

さざ波にゆれる砂の感触を楽しんでいました

DSC_0099.jpg

わたしも砂の感触を楽しみながらパシャ!

DSC_0039_20121028101228.jpg

ちょうど太陽の光が反射して、水面をキラキラと美しい風景になっていました
沖縄の自然が生みだした ちゅら海は、今日も綺麗に輝いていました

DSC_0092.jpg

遠くに見える伊江島を眺めつつま~ったり水面を歩いていると足元の珍客(ヒトデ)がいたので、伊江島をバックにパシャ!

DSC_0081_20121028101609.jpg

沖縄のちゅら海で暮らす海の生き物も南国特有のカラフルな色をしていました
日差しが強いと撮影した写真の画面がキラついてみえずらかったので、砂浜の近くにある洞窟で一休みひとやすみ (o・x・)o

DSC_0095.jpg

この洞窟の奥は、まだまだ続いていたのですが狭い上にめちゃくちゃ怖いので、諦めることにしました
ま~ったり海を眺めていると多くの観光客がやってきたので、カメラをしまって瀬底ビーチを後にしました

DSC_0103.jpg

これだけ綺麗な海がいまなら自由に見れるなら、北部にドライブしに訪れた際、休憩場所に最高の場所になりそうですね~




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ozwald - 2012年10月28日 20:52:00

すっごい海綺麗ですね~(゚o゚)

こっちは大分寒くなってきましたが沖縄はまだまだなんですね!
嗚呼、沖縄行ってみたい!w

- ぽてとぉ~ - 2012年10月29日 21:10:09

ozwaldさん コメントありがとうございます
沖縄も朝晩は、やっぱり冷え込んでいて、わたしも長袖を着ています
ただ、本土から観光に来た人達にとっては、まだまだ暑いと思います

- mousecolor - 2012年10月30日 22:53:58

青い空。透き通った海。圧巻です。これが沖縄の風景なんですね。
感動しています。次回も期待しています。

- ぽてとぉ~ - 2012年10月31日 17:38:01

mousecolorさん コメントありがとうございました
わたしも初めて沖縄の海を見たときは、感動して言葉も出ませんでした
これからも素敵な風景を探していきたいので、応援お願いします

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント