DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

わたしの知らないちゅら海を探しにいこう

青空がつづく沖縄より こんばんわぁ~

今日は、昨日の夜勤明けということで、お休みをいただいたので久しぶりに沖縄のちゅら海を見にいってまいりました
晴天の中でのドライブは、気持ちいいなぁ~と思ってやってきた北部のとあるビーチは・・・

ナニコノヒトゴミハ???

わたしがよく行くビーチに多くの観光客やバーベキューをしている人達がいっぱいいて、静かな雰囲気とはかけ離れていたので、あえなく退散することにしました ヾ(´・ω・`)ノ"

う~ん いつもは、人がいないプライベートビーチと思っていたら、こんなに有名になっていたのかなぁ~と思い、この近辺の海岸線をま~ったりと走っていったところ・・・

数年間更新していないナビに「長浜ビーチ」の文字が・・・
だめもとで、早速ナビを信じてビーチへ行ってみると・・・

DSC_0083_20121022194635.jpg

・・・え?

DSC_0094.jpg
 
聞こえてくるのは、さざ波のメロディ・・・周りを見てもわたし独りしかいない空間・・・
普通のビーチには、看板があったり管理所や駐車場があるのですが、ここには・・・

DSC_0119.jpg

蒼いソラと白い砂浜そして、エメラルドグリーンのグラデーションが美しいちゅら海だけ・・・最高のロケーションに出会いました

そんな独りっきりの空間で、こんなに綺麗な海が目の前にあるのですから

DSC_0100_20121022195336.jpg

靴なんて脱いでしまってその美しい海を感じたいと思いました

素足で海を歩いていると よせては・・・

DSC_0121_20121022195706.jpg

ひいていく波の感触がくすぐったい

DSC_0108.jpg

膝元まで濡れても気にせず海へ入って一枚パシャ!

DSC_0124.jpg

過ぎてしまった夏の風景が蘇りそうな美しいセカイ・・・

そんな波打ち際に遊びへにやってきたのは・・・

DSC_0197.jpg

独りっきりで遊びに来た鳥とおもいきや・・・

DSC_0172.jpg

後ろのほうにもう一羽、二人仲良く海岸で餌を探したりじゃれあっていました
鳥達のようにわたしも海岸線を歩ってみることにしました

DSC_0087_20121022195423.jpg

白い砂浜をゆっくりと眺めていると、素敵な貝殻やサンゴなどを見つけました

DSC_0150.jpg

なかには、こんなかわいい生き物にも

DSC_0147_20121022200302.jpg

ちいさいヤドカリの赤ちゃん?とも出会いました

この後ソラは、雲がもくもくと出始めて、輝く太陽を隠してしまい、まったく動こうとしませんでした
こんなときは、無理して居座っているよりもま~ったりと帰ろうと思い、そのまま帰路に着きました

久しぶりに見たちゅら海は、やっぱり素敵な風景でした





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- ぶーすけ - 2012年10月22日 22:55:58

こんばんわ。
また来ました(´・ω・`)

美ら海綺麗ですねー。
修学旅行で行ったときは空が曇っていたせいで全く美しくなく、それどころか強風のおかげで荒れ狂っていました。

穏やかな美ら海が見たかったです……orz

- ぽてとぉ~ - 2012年10月23日 17:58:23

ぶーすけさん コメントありがとうございました

修学旅行のシーズンって、沖縄では、台風のシーズンとぶつかっちゃいますからね~orz

今度は、台風シーズンの9~10月を避けて、来てみてください
一年を通じて、海はとても綺麗ですよ~

- 時計屋 - 2012年10月23日 20:38:13

はじめまして。こんにちは


海の写真が綺麗過ぎて、コメントさせて頂きました!
いいですね、沖縄。
一度だけ行ったことがありますが、本当に癒される場所でした。
また行きたいです。

- ozwald - 2012年10月23日 20:44:20

行きたいです・・・沖縄w(´・ω・`)

他オススメあったら教えてください!

- ぽてとぉ~ - 2012年10月23日 21:13:06

時計屋さん コメントありがとうございました
Lets GO OKINAWA  ぜひシーズンオフの安い旅行時期にいらっしゃってください
海に入るには、ちょっと寒いけど ちゅら海は、年中美しいままですよ~

- ぽてとぉ~ - 2012年10月23日 21:14:53

ozwaldさん コメントありがとうございます

わたしが一番のお勧めは、やっぱり古宇利大橋を渡ったところにある古宇利ビーチか海中道路の奥にある伊計ビーチですね~

両方とも沖縄本島では、透明度も高く 素敵なところですよ~

海が綺麗! - 夏が好き - 2012年10月24日 22:52:43

僕もこのような青い海が大好きで沖縄とか、南の島に行きます。
長浜ビーチは行ったことがありませんがここも綺麗ですね。
こんな景色を見てるだけで癒されます。
今度沖縄に行ったときに見に行ってみます。

ところで10-24mmのレンズは良いですね。
焦点距離10mmで写した画角が素敵です。
こんな綺麗な海の写真が撮りたくなりました。
早く沖縄に行かなくっちゃ。

- ぽてとぉ~ - 2012年10月25日 18:51:41

夏が好きさん コメントありがとうございました

沖縄の広くて綺麗な海を表現するのにあえて超広角レンズをつかってみました
シーズンオフの沖縄便は、料金も安いので、ぜひ来てみてくださいノシ

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント