DSC_8124-1.jpg

森で出会った素敵な猫のお話

久しぶりに予報の当たった沖縄より こんばんわぁ~

さすがに気象庁もこれ以上外れたらまずいと思い、頑張った甲斐??があって、今日の沖縄は、予報どおりの雨模様の空でした
外でのお仕事のとき、霧雨だったのがきつかったなぁ~ 傘を差していたのに横風で、顔にめちゃくちゃあたってしまいましたorz

さて、今日も日記を書いていきたいと思いますが、石川県で撮影した写真がPCのフォルダーにすっごくたまってるなぁ~orz

あれからだいぶたったので、写真が出すようにも出せなくなっちゃって、写真もネタ切れ状態にアセアセしていたとき、日曜日に場天御嶽(ばてんうたき)を訪れた際に撮影した風景写真にとてもいい感じの写真が何枚かあったので、さっそくそれを紹介したいと思います


場天御嶽(ばてんうたき)周辺をま~ったり歩いていたときでした。なにやら近くから気配が・・・辺りを見回してみると・・・

【撮影日 2012.9.22  沖縄県南城市佐敷 場天御嶽(ばてんうたき)】

今日のにゃんこ~

めざましテレビ風に「日曜のにゃんこぉ~」

赤瓦の上から蒼い瞳が綺麗な猫がこちらをじぃ~っと眺めているの見つけました
最初は、こちらを警戒していたのかわたしが近づくと足早くトトトット歩いて離れていきます

ちょっと警戒気味

それでも「にゃぁ~にゃぁ~」と猫声で話しかけていると、少しずつわたしの方に興味を持ってくれたみたいです♪

近くで見ると結構かわいい~

そして、手を出すとペロペロと舐めてくれ、お互いにココロが打ち解けたように感じちゃいました

アップでパシャ!

なでなでしていたときでした。奥のほうから現代語でいうKYなおばちゃん観光客達がねこだぁーと大きな声で寄ってきたとき、驚いて赤瓦の屋根の上からダッシュで逃げていってしまいましたorz

名残惜しく

せっかく仲良くなったのにぃ~orz と思っていたとき おばちゃんから開口一番「な~んだ 逃げられたわ~」・・・このおばちゃん 捕まえて食う気だったのか?? その一言で、一気に嫌な気分になってしまいましたorz

ここにいても気分が悪いと思ったので、猫と別れた赤瓦を名残惜しく見ながらそこを離れることにしました

ねぇネコたん わたしもたまに来るから、今度は、二人?(一人と一匹)でゆっくりと遊ぼうね~ノシ




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

出逢い - ラー - 2012年09月25日 23:23:30

せっかく良い雰囲気になってたのに、邪魔が入って、なんだか悔しいよね。
ネコちゃんもきっとそう思ってるんじゃないかな。
また会いに行ってあげてください。その時は何か美味しいもの持ってね。。。
逢えると良いね。

No title - ぽてとぉ~ - 2012年09月26日 09:09:39

ラーさん コメントありがとうございます
又会えると信じて、お土産もって会いに行きたいとおもっています

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント