DSC_8124-1.jpg

初秋の海岸線をま~ったりと・・・

初秋の沖縄より こんにちわぁ~

沖縄も最近は、めっきり気温も下がってきて、そよ風も涼しく過ごしやすくなってきました
今日は、雨の予報だったのですが・・・またまた外れてくれたので、せっかくのお休みなので、まったりとサイクリングに行くことにしました


【撮影日 2012.9.23 沖縄県南部(糸満、南城)】

県南の海岸線

向かい風の中のサイクリングでしたが、風が気持ちよく とてもいいサイクリング日和になりそうでした
9月下旬なので、海岸線の近くのビーチも空いているかなぁ~と思い、コースを海岸線にしたのですが・・・

大盛況

あれ? 夏よりもビーチに人が多くない?? 
真夏の沖縄ですと暑すぎてビーチでバガンスという気にはなれないみたいなのかなぁ? 逆にこの時期だと陽射しも穏やかだから、ビーチに人が多くくるのかなぁ~と思いながら、まったり運転で、ビーチを通り過ぎていきました

途中で、水平線を見ている子ども達がいたので、一枚パシャ!

水平線を見る子ども達

地元の子どもではなく、観光できた子供たちかなぁ? 秋晴れの沖縄の綺麗な海に心を奪われていました


その後も海岸線を走っていくと、南部の港町にやってきました

港町

ほんの数ヶ月前は、道路も砂利道が多かったのですが、いつのまにかすっきりしちゃっていました

舗装して、綺麗になった海岸線の道路

時刻はお昼過ぎ、港町は静寂に満ちていたので、ここで自転車を停めて、港町のスナップ写真を撮ることにしました

たくさんの漁船

港町に来たときには、秋空特有の綺麗な雲が広がっていました

港町のロード

お昼過ぎということもあり海人(ウミンチュ)もま~ったりとくつろいでいます

木陰で談笑する海人

お昼後だから、船の下でぐ~っすりとお昼寝をする海人もいたり

船の下でお昼寝

海岸線の道路には、かごを縛り付けた海人の自転車がゆっくりと走っています

港町2

ゆっくりとした空間にリフレッシュしながら港町の海岸線をあるいていくと、陸揚げされた漁船が見えてきました

陸揚げされた漁船

漁船の近くの浅瀬には・・・なんと・・・

お魚天国

こんな浅瀬に多くの魚が泳いでいました
う~んいま両手に持っているのがカメラではなく、虫取り網だったら、ごっそりすくって晩御飯にできるのになぁ~とついつい猫みたいなことを考えてしまいました><

そんなことを思いながら先ほど漁船が入っている建物の屋根を見上げてみると・・・

鳩の集会所

たくさんの鳩・・・まるで鳩の集会所と思わせるぐらいに屋根いっぱいに鳩がとまっていました
毛づくろいしたり、ぼけ~っと空を見ていたり、屋根の瓦の間に体をうずめて日光浴をしたりと思い思いにリラックスしているようでした

毛づくろい中

その後ゆっくりとした港町を離れ、帰り道の橋の上から、今日の沖縄のソラをパシャ!

今日のソラ

沖縄も暑さが和らぎ いよいよ秋が来ましたよ~ノシ




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

No title - 全力少年 - 2012年09月23日 21:17:35

はじめまして.
綺麗な写真が多くて感動してしまいました.
沖縄は一度しか行ったことがないのですが,
沖縄の海の様子は,
今も頭の中に焼き付いている程,印象的なものでした.

それを思い起こさしてくれるような写真が見れてよかったです.

No title - ぽてとぉ~ - 2012年09月24日 19:16:44

全力少年さん コメントありがとうございました
沖縄のあの美しい海は、1度見たらもう忘れられないくらい感動しますよね~
わたしもその美しい海に魅了された一人ですよ~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント