DSC_8124-1.jpg

素敵な思い出は、一期一会

雨雲もくもくの沖縄より こんにちわぁ~


さてお天気ニュースをみると今日の沖縄の天気は、雨マークになっています

このブログを見ている皆さんも 雨かなぁ~と思っていますが・・・


【撮影日 2012.9.20 沖縄県南部瀬長島周辺】

Autumnal sky

今日は、夜勤明けということもありサイクリングに出かけている最中でした。


見ての通り、見事な青空とはいえませんが、南国の沖縄にも秋の風景がやってきています。

Autumnal sky

涼しい風がそよぐ広場は、とても開放的で気持ちいいなぁ~ 

秋の雲は、鯖に鰯にウロコ雲といろいろあるみたいなので、ま~ったりとサイクリングしているときに赤信号で空を見上げるのもいいなぁ~

それでも、雲は徐々に広がり始めたので、今日は30kmぐらいで帰宅することにしました。

斜光

本当は、累積距離を載せようと思ったのですが、斜光が見事に反射してしまいました。


帰り道に差し掛かり、自宅まで10km圏内まで入ったときでした

少しずつ天気は下り坂

向こうのほうから、大きな荷物をいくつも載せた自転車がやってきました。

信号も赤でしたので、思い切ってお話してみると、自転車で京都から沖縄を縦断旅行している青年でした

さばとらさん

さばとらさんというらしく、今日が沖縄最後の日でもあり、京都から続く長いたびの最終日だそうで、午後の飛行機で帰る前に一回りしていたそうです。

この方は、色々な地域の方と物々交換をしながら日本を縦断旅行しているということで、わたしもバックを漁って、たまたま持っていた予備のVAAMの粉を上げると、お礼に・・・

思い出の品

ただのボタンですが、このボタンは、さばとらさんが回ってきた地域の方からいただいた物々交換のものだそうです。

このボタンには、どんな思い出が詰まっているのかなぁ~?


この後どこに行こうか考えていたみたいなので、近くの瀬長島から飛行機が見れるよ~と言ったところ、早速行ってみると笑顔で返事してくれました。

十数分の出会いと別れ

自転車には、多くの荷物ですがその荷物すべてには、彼の思い出がたっくさん詰っているように見えました。

素敵な思い出を自転車一杯に詰めて


そのあとさばとらさんと別れた帰りに見つけた風車式の風速計をパシャ!

羊雲と風速計

秋の空も広がり、沖縄もすっかり秋がやってきました。その反対側の空港側を見ていると、ど~んよりと雨雲・・・いあいあ雷雲が広がってきたので、急いで帰ろうと思い自転車にまたがった

そのとき・・・

ソラへ・・・

ソラへ舞う飛行機と風速計をパシャ!


さばとらさんも今日の午後には、飛行機で自宅へ帰るのかなぁ~ 今日一日ゆっくり疲れを癒してください。


人生とは、一期一会(いちごいちえ)今日もたまたまサイクリングに出かけていなければ、さばとらさんとの素敵な出会いもなかったでしょう。

写真も一期一会(いちごいちえ)、その瞬間を収めた刻(トキ)やセカイにココロの思いは、二度と戻ってきませんが、わたしは、写真を通して、これからも素敵な出会い別れ、素晴らしく幻想的なセカイを巡り廻りまわって生きていくでしょう。

わたしのブログを通じた皆さん 今まで出会い別れたみなさん 元気でしょうか? わたしは、すっごく元気です。



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- さばとら - 2012年09月21日 02:45:03

無事京都につきました!ありがとうございます。
ボタンについての歴史を言う事を忘れてました、沖縄の方に頂いた黒糖ピーナッツ→ビーチのギャルと日焼け止めと交換→パールラインで野球チーム三軍のおっさんのズボンのボタンと交換、ここです。
おっさんはボタンを交換してしまったのでズボンの前は開いたままだと思います、笑

あと僕の写真がやたら写りがいいので僕のブログでも使わせてもらっていいですか?

- ぽてとぉ~ - 2012年09月21日 16:57:34

さばとらさん 縦断の旅お疲れ様でした。

おっちゃんのズボンのボタンとは・・・意外すぎて、びっくりしました。

写真のほうは、ぜひそちらのブログでも使ってください、そのほうがわたしもうれしい限りです♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント