DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

Sinking in the dark blue sky

 大変長らくお待たせしました。

 ぽてとぉ~は、無事に出張を終えて、沖縄へ帰ってきました~~~♪

 石川県での仕事は、大変でしたがそれ以上に沖縄では、見ることも感じることもできないセカイを巡り歩くことができ、わたしとしては、大満足の出張になりました。

 さて、毎回出張や帰省するときの日記は、たいていソラの写真で始めているので、今回もソラの写真で再会してみたいと思います。

 今回のタイトルである「Sinking in the dark blue sky」の意味は・・・

暗闇に沈む青空

 暗闇に沈む青空 という意味です。

 いつもは、お昼近くの飛行機に乗るのですが、小松空港から出ている沖縄直行便は、午後の3時しかなく、空の色は、鮮やかなソライロではなく、少し暗めのダークブルーになっていきました。

沈みゆくソラと雲海

 時間帯は、午後の4時すぎ、空は夕暮れに染まりつつありますが、わたしの座席からでは、夕日が見ることはできませんでした。
 
 しかし・・・

群青のソラに描く・・・

 群青のソラに描く綺麗な飛行機雲を見ることができたので、この座席でよかったと感じております。

 そんなソラを眺めていたら、ソラはだんだんと暗くなり、海が見えてきました。

闇色に染まるソラとウミ

 このあと20分後に、無事那覇空港に着陸し、仕事場に報告へ行ってから、自宅へ帰ってきました。

 PCを立ち上げると・・・

 Nortonの更新日時がえらいことになっていましたー><

 シャワーを浴びながら、おおよそ3週間分の更新とスキャンをして、無事にPCを再起動し、石川県で撮影した写真を眺めながら、ま~ったりとビールを片手にあのときの出来事を思い出しながら、ゆっくりと編集しています。

 沖縄の明日の天気は、晴れるみたいなので、せっかくだから明日は、ひさしぶりにドライブに出かけて、石川編のぶらり旅編を日曜から、ゆっくりと更新していきたいと思います。

 皆さん、お待たせしました・・・

 ぽてとのまったり沖縄日記、今日からいよいよ再スタートです




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

はじめましてm(_ _)m - ネギ@ - 2012年09月08日 00:26:25

初コメントですm(_ _)m

雲の上から撮った写真・・・すごい迫力です(゚Д゚;)
自分の小ささがよくわかりましたw

出張お疲れ様です - こちとん - 2012年09月08日 13:45:07

雲の上ってすごく綺麗な景色が広がっていていいですよね

すごく綺麗な写真が素敵ですね(*´ω`*)
特に最後の写真が神々しくて好きw

- ぽてとぉ~ - 2012年09月08日 19:11:29

ネギ@さん コメントありがとうございます

そうですね~ 高度1万mものソラから見たセカイは、とてもスケールが大きいとわたしも感じます

- ぽてとぉ~ - 2012年09月08日 19:12:40

こちとんさん コメントありがとうございます

夕暮れのソラの上からみた雲海って、とても幻想的で、なんだか引き込まれそうな感じがしますね~

おかえりなさい。 - しゃれこーべ - 2012年09月08日 23:06:36

飛行機から眺める景色は別世界ですね。

兎にも角にも、おかえりなさい。

- ぽてとぉ~ - 2012年09月09日 16:24:10

しゃれさん お久しぶりです。

そしてコメントありがとうございます。

ソラの上の世界って、わたし達の知らない幻想的なセカイが広がっているように見えますね~

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント