02 2012

ホームシックになりつつある出張先での更新

 夏の暑さも和らいできた、石川県よりこんにちわ~

 今週も一生懸命お仕事やってきたよぉ~orz

 ・・・ということもあり週の後半から、有休をとって石川だけでなく、いろいろな世界遺産や史跡めぐりに行ってまいりました。

 更新したかったのですが、なかなかネットカフェにもいけず、写真だけどんどんたまってきちゃいました。


 沖縄に帰って、早速この写真・・・約1500画像・・・選別と編集作業に追われるとなると、やっぱり自分のPCを仕事場に持ってこれたらなぁ~とぼやきたくなります。


 今日は、お隣の福井県にある東尋坊へいってまいりました。

 なぜなら、ある程度石川を回ったら、ぜひ見ておいたほうがいいよという現地の上司からのお勧めだったからです。

 目的地に着くと、まず青空と奇岩が聳え立つ光景に感動してしまいました。

東尋坊

 そして、同時に沖縄の風景を思い浮かべてしまいました。

沖縄の海

 こうやって見てみると、日本海が生んだ東尋坊は、荒々しく、これぞ漢(おとこ)!というイメージに見え、逆に沖縄の海は、繊細で幻想的な風景が女性的なイメージとわたし個人で感じました。

 沖縄の海ばかり見てきたこの数年間、今日北陸の海の景色をみて、わたしの写真への意欲もどんどんわいてきました。

 マンネリ化しつつあった沖縄の海の風景写真もこれからどうやって写していこうといまから心がわき躍っています。

 ・・・ただこの出張・・・これ以上の延長がなければね~orz

 観光も楽しいのですが、そろそろお財布の中が悲鳴を上げ始めています・・・orz

 原因は簡単です。飲みにいくとやっぱり北陸の旬の魚と日本酒でいっぱいやってしまうので、居酒屋代がとんでもないことになっています。

 たぶん、いまこっちに引っ越していたら、毎月の給料が火の車になっていたなぁ~><

 早ければ今週中に沖縄へ戻ることができますので、いつもブログを楽しみにしてくれている皆様 もうちょ~っとだけお待ちしてください~

 北陸の素敵な写真をお土産に帰ってきますので、そしたら毎日更新していきたいので、どうかよろしくお願いします~(・人・)

関連記事

0 Comments

Leave a comment