DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

私の故郷の大自然と生き物たちの写真展

 ただいま出張中のぽてとぉ~より こんばんわぁ~

 この記事は、事前に予約投稿していきますので、ま~ったり読んでいただければ幸いです~


 お盆休みに実家へ帰った際、暇を見つけては、まったりと自宅周辺をお散歩していました。

 そのとき肩には、愛用の一眼レフを下げて、いつもは見れない福島の自然を堪能していました。

翠のもみじ

 散歩コースにある、もみじは、美しい翠の葉がそよそよとなびいています。

 そんなもみじの葉からこぼれる夏の太陽が、真夏の故郷に照り付けていました。

夏の福島
 
 ただ、ところどころに少しずつ色づく葉を見ると、少しずつ秋に近づいているのだなぁ~と感じました。

少しずつ近づく秋の風景

 そんな木々には、セミたちの音色が鳴り響いていました。

暑い中せみも元気に

 何年も土の中で生活をして、青空を見ることができる成虫になってからの寿命がわずか1週間といわれています。

わずか1週間の命の輝き

 夏の空に鳴り響くセミたちのメロディーは、長い間土の中で生活してきたセミたちが最後の命を燃やして織り成す一世一代のオーケストラのように聴いていました。

 そんな離れた場所にある池では、カモも熱中症?夏ばて??なのか、水辺に上がってま~ったりしていました。

カモも水辺でま~ったりと

 そんな水辺から・・・

ごはんくれぇ~

 夏ばてを知らない??鯉たちの餌をねだって、口をパクパクしていました。


 真夏の故郷の風景、ありきたりと思っていたけれど、就職して故郷を離れてみると、こんな当たり前のような風景がどこか懐かしく、そして、この風景を見たいと感じ、故郷の風景にさそわれて帰省しているのです。




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント