DSC_8124-1.jpg

わたしが今出張している石川県のちょっとした出来事

 数日前、日本最高気温の37.7℃を出した石川県より こんばんわぁ~

 今日は、忙しい仕事の合間にようやくいけたネットカフェから更新しています~

 
 なぜかというと・・・いつものごとく私物のPC使用禁止令ということと、石川県って、駅周辺のネットカフェがほとんどないうえに(徒歩30分以上って・・・orz)・・・観光名所が多すぎて、写真編集ができなかったからです~orz

 ですが、駅近くのネットカフェをようやく探し出して、今日ちょっとだけ私の出張時の写真を照会したいと思います。

 本番は、出張が終わってから、大体来週の半ばぐらいに本格的に始めたいと思いますので、楽しみにしていただければうれしいです。


 先週は、週末までぎっちりお仕事が入っており、はやければ先週の土日で、沖縄へ帰れるはずだったのですが・・・予想外の追加のお仕事によって、予定よりも少しだけ長く石川県にいることになりました。

 平日は、夜遅く仕事が終わり帰り道に・・・

炎よ燃えろ~

 わたしのいまいる仕事場の書類をこの炎の中に突っ込んだら沖縄へ帰れるかなぁ~という妄想は、やめにして、ここは石川出張で、結構頻繁に行っている焼き鳥屋さんの風景です。

よく飲みにいく焼き鳥屋さん

 ビールと焼き鳥をほおばり おなかいっぱい食べても2000円ちょっと・・・毎回金欠気味のわたしには、とてもありがたいお店です。


 ですが、石川県にきたら北陸のお魚も食べたいので、たまにはちょっとした割烹亭にも足を運びます。

北陸の新鮮なお魚と

 そして、民家の少ない田んぼの中にあった隠れ家的なおすし屋さんが私が一番気に入ったお店です。

たまには、こんないいお店でも♪

 このお店のお話は、出張が帰ってからお話しするので、ネタバレしちゃうので、この一枚だけでゆるしてください~orz

 毎晩飲みばっかり~とおもいますが、ちゃ~んと石川県の風景も堪能しております。

兼六園をちょっとだけ~

 土曜日は、金沢をまったりと散策して、日曜日には念願の・・・

大自然を満喫しながら贅沢に露天風呂

 加賀温泉にま~ったりと体中がとろけるくらいに温泉を堪能してきました。

 明日からもお仕事で、今週末の土曜には、白川郷へ行ってみたいと思います。

 できれば、土曜の夜に写真を更新したいのですが、ホテルに泊まると6000yen ネカフェは、基本的にとまりたくないので、あまりよれませんが、出張帰ってから、がんばって写真を編集して、皆さんに見てもらおうと思っています。

 考えでは、平日に石川県の出張したときのお話をして、土日は、沖縄の幻想的な風景の散策日記にしていきたいと計画しています。



 追伸、コメントを残してくれている皆さん、本当にありがとうございます。

 そして、ブロとも申請している皆さん もう少しだけ待っていただけば幸いです。出張から帰ってから、必ずお返事を送ります。


 最後にいつもわたしのブログを見に来ていただいている多くの読者の皆さん、本当にありがとうございます。私自身、石川の地より心からお礼を申し上げます。 




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- うい.com - 2012年08月28日 00:15:04

石川県来てたんですか!

私石川県にいるんですよ~

ばったり会ったかもしれんげんね!

これ方言で「ばったり会ったかもしれないね」

って言うんですよ~

- ぽてとぉ~ - 2012年08月29日 20:55:42

うい.com さん コメントありがとうございます

石川出身ですかぁ~ もしかすると写真を撮っている人の誰かが私かもしれませんね~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント