ぽてとのまったり沖縄日記

沖縄在住のぽてとぉ~が送るまったり写真日記です。 皆さんがまだ知らない南国沖縄の幻想的なセカイを毎日まったりとブログで紹介していきます

地元に咲く 太陽の花

 ただいま出張中のぽてとぉ~より こんばんわぁ~

 この記事は、事前に予約投稿していきますので、ま~ったり読んでいただければ幸いです~


 故郷に帰って最初の朝の散歩のとき、庭にあった向日葵をパシャ!

もうすぐ輝く向日葵の花

 朝日を受け、静かに花開くのを待つ向日葵がとても魅力的でした。


 そして、沖縄へ帰省する前日・・・

太陽の花

 その美しい花を見事に咲かせてくれました♪

 
 向日葵は、わたしの故郷で一時期放射能を吸い取ってくれるという噂が流れ、大量に生えていましたが、それが根拠のないただのデマというのが流れると、あたりから向日葵畑が消えてしまいました。

 後にデマとわかったのですが、もしかすると放射能を含んでるといわれ、一時期避けられていました。

 人々の放射能に対する恐怖と希望を受け、植えられた向日葵は、どこか寂しそうでしたが、今咲いている向日葵たちにはなんの罪もないと感じています。

 その太陽のような花は、みんなに笑顔を届けるために咲き誇っているとわたしは心から思っています。

関連記事
いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
まったりとブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、下記のバナーをクリックして、応援よろしくお願いいたします。
少しでも南国沖縄、ときどきぶらり旅の記事がみなさんの癒しになれたら幸いです。


にほんブログ村

0 Comments

Add your comment