DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

あっというまのお盆休み・・・

 あいかわらず暑い沖縄より こんばんわぁ~

 まずは、この1週間で皆さんからのたくさんのコメントをいただき、どうもありがとうございました。

 実家で、携帯から見ていましたが、いまだにスマホではなく、コメント返せなくてごめんなさいーorz

 ということで、今日ようやく沖縄へ帰ってきましたが、帰ってくると明日からのお仕事と出張があると思うとだるぅ~くなってきたなぁ~というのが本音です。

 長期休暇の後の初日の仕事は、とても気合いるなぁ~って感じます。


 さて、早速今日の出来事・・・といっても沖縄へ帰省するときに何枚か撮った写真を紹介していきたいと思います。

 早朝、地元の駅のホームより一枚パシャ!

地元の駅のホーム

 今日は、お休みということもあり家族も一緒でした。

 家族との別れ前の少しの時間って、とても貴重で、こんな時間がいつまでも続いてほしい・・・もう一度時が戻って、お盆休みが振り出しに戻ってほしいと感じますが、時というのは残酷なものですね・・・

 出発のベルが鳴り、手を振る家族と別れです。

 
 電車の中では、いつもお気に入りの音楽を聴きながら黙って目をつぶります。そうしないと、わたし自身の弱さに押しつぶされちゃいそうだからです。


 しかし、明後日からお仕事なので、帰りたくない足を無理やり歩かせ・・・空港に着き・・・

わたしの乗る飛行機

 出発前まで、座席で目をつぶっていると、なにやらにぎやかな声が聞こえてきました。どうやらこども達は、まだまだ夏休みということもあり、家族や友人と行く沖縄旅行にテンションがあがっているみたいです。

 わたしも、いつまでもうじうじしていないで、気持ちを切り替えようと出発前の景色をパシャ!

入道雲と飛行機

 遠くに見える入道雲をぼけ~っと眺めつつ、飛行機は、出発しました。

 
 わたしが嬉しいとき・・・悲しいとき・・・楽しいとき・・・泣きたいとき・・・


 空は、わたしの心に関係なくとても澄んで・・・蒼くて・・・ことばにできないくらい私のココロに広がっていきます・・・



ソラ


 まるで、わたしのココロをすっぽりと優しく包んでくれるようで・・・

ソラ


ソラ


 ソラの彼方に見える飛行機雲・・・地上では、あんなに大きな飛行機もオオゾラの中では、一途の白線を描くだけです。

消える飛行機雲・・・

 ただ見渡す限りのアオゾラ・・・こんなにも広く優しいセカイってあるのかなぁー


 そんなことをいろいろと考えていると、いつのまにか沖縄の海とソラが見え始めてきました。

帰ってきた沖縄の海とソラ

 わたしもいつまでも、もやもやしていてもしょうがない・・・明後日から仕事が入ります。重要な仕事もどんどん入ってくるし、出張も控えています。

 こんな弱いわたしのままだと、仕事仲間に迷惑をかけてしまいます。

 がんばらないと><


 次に帰れるのはいつだろう・・・そのときまで・・・



 


にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

# - BBB - 2012年08月19日 23:03:21

更新待ってました。
とても綺麗な海、空ですね(*´∀`*)
家族のためにお仕事頑張ってください!!

- ぽてとぉ~ - 2012年08月20日 09:51:18

BBBさん コメントありがとうございます。
明日から出張ですが、まだまだがんばりますよ~b
・・・う~ん 出張すると又更新がぁーorz

こんにちは^^ - 大ちゃん^^ - 2012年08月20日 10:45:04

コミュから来ました!
見おろす雲の写真いいですね~。
普段見ることのできない光景なので面白いです。

またお邪魔しますね^^ノ

- ぽてとぉ~ - 2012年08月20日 20:47:59

大ちゃん^^さん コメントありがとうございました。
飛行機に乗らないと滅多に見れない空の風景を楽しんでいただいたなら、とてもうれしいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント