いよいよ夏祭りが始まります

 06, 2012 15:06
 台風直撃中の沖縄より こんにちわぁ~


 まず始めに、本日8月6日は、広島原爆の日になっております。

 原爆による尊い犠牲になった皆様にまずは謹んで哀悼の意を表します。

 
 わたしの住んでいる沖縄にも、まだまだ戦争の爪あとが多く残っていて、撮影するときもここはタブーという場所がありますが、時代でしょうか?最近は、笑いながら記念撮影する人々が増えているのもまた事実です。

 いまは、楽しく幸せに暮らしていきますが、過去の痛みも少しは知るべきだとわたし自身も感じております。

 
 では、前文が暗くなってしまったので、ここからは、気分を切り替えて日記を書いていきます。

 今日の幻想的な写真館の写真は、なににしようかなぁ~って迷っていたのですが、ずいぶん前にわたしの好きなブログ「フラジールに蕩れ。」のしゃれさんのコメントに「わたしの出す写真が出しずらくなっちゃった><」というコメントを残してから、今日まですっかり忘れていた写真を出したいと思います。

 8月になると全国で、多くの夏祭りが始まります。子ども達にとっては、最高の夏の思い出になる日でもあり、お父さんお母さんにとっては、少年少女時代を思い出す空間になっています。

 しかし!! そんな大人や子どもが注意しなきゃいけないことは・・・

出店に夢中

 わたしも子どもの頃は、カラフルな縁日の屋台に夢中になっていましたが・・・夢中になっていると・・・

アタフタ><

 お父さんやお母さんを見失っちゃいますので、お子さんは、気をつけてくださ~い
 
 そして、お父さんお母さんも子どもから目を離さないでね~><


 わたしも子どもの頃、屋台に夢中で、色々な屋台を走り回った挙句、迷子になってしまいました。

 今の時代と違い、携帯電話なんていうのがそんなに普及していなかったので、親父を探しまわって、余計に迷っていました。

 2時間くらい泣きじゃくって、歩いていたところあせっている親父に見つけてもらい、心配してくれたんだなぁーと思っていたのもつかの間・・・

 ごん!!

 開口一番、ゲンコツの痛みと迷子で寂しかったことが両方でて、号泣したときの思い出が今でも残っています。

 
 これから始まる熱い暑い夏祭り、子ども達にとって、一生忘れられない夏休みの思い出になるのでしょう

COMMENT 2

しゃれこーべ  2012, 08. 06 [Mon] 21:57

忘れてたんですね(笑)

なるほどー、浴衣のお嬢ちゃんですか。
似合いますねぇ。

それにしても、ピンクと黒の浴衣は人気ですね~。鈴とおんなじ配色。

Edit | Reply | 

ぽてとぉ~  2012, 08. 07 [Tue] 21:05

しゃれさん コメントありがとうございます
そうです。すっかりわすれていましたーorz

鈴さんと同色の浴衣でしたかぁー ピンクと黒って、どこか落ち着いた配色で、いいですよね~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?