DSC_0362-1.jpg

多忙な仕事の毎日に少しの癒しを・・・

 毎日 まいにち ぼくらは、職場の~ 中で監禁され~ いやんなっちゃうよぉ~~~orz(踊れたいやき君 のあのフレーズにあわせて)

 ということで、皆さんおはようございます~

 この日記は、本当は、昨日の夜にアップするように書いていたのですが、夜に飛び込みのお仕事が入り、終わったのが深夜すぎになってしまい、家でノックアウトしてしまったので、昨日の日付で更新いたします。


 土曜の午前中まで、休みなしの激務にストレスもピークに達しようとしていました。

 職場でもみんなの雰囲気は、最悪で、いつにもましてピリピリしたムードになっていました。

 
 わたしも、ほんの些細なミスで、部下を叱ってしまいそうな場面もあり、これはわたし自身まずいとおもい、カメラを持って、リフレッシュするのにドライブへ向かいました。

 
 渋滞は、余計ストレスが溜まりそうなので、自動車道を使い、北部の美しい海と緑の風景をま~ったりと走っていました。

 
 いっぱい写真も撮れたのですが、今日は、この場所をま~ったりと書いていきたいと思います。



 屋我地島と今帰仁村をつなぐワルミ大橋です。

 開通が2010年の冬とまだ新しいですが、ここからの風景も絶景で、古宇利大橋に続く北部の絶景橋になっています。

ワルミ大橋

 橋の右側は、沖縄本島の緑の美しい風景が見え

橋の右側より

 左のほうからだと、遠くに古宇利島と橋が見えました。

左側からだと遠くに古宇利橋が見えます

 遠くの古宇利大橋をパシャ!

古宇利大橋

 そんな風景は、他の人達も見入っていました。

二人でま~ったりと

 そんな風景をま~ったり眺めながら自販機で買ったコーヒーを飲んでいると、怪しい着信が鳴り響きました。

 ・・・内容は、うん 文章の最初にあったとおりでした。土曜の夜に急なお仕事が入り込んで、人手が足りないので出勤してくれという内容でした。


 せっかくリフレッシュしてきたのに、が~っかりしながら夕立のなか帰宅している途中でした。

ちばりよ~と空からのエール

 夕立の中、現れた空からは、うっすらと美しい虹を見ることができました。

 まるで、空から「ちばりよ~~!!(がんばれーという沖縄の方言)」とエールを送ってきてくれたかのようなタイミングでした。

 仕事が忙しいのは、わたしがこうやってお休みで、好きなところにいけるための給料が入るために仕方のないこと、ただ激務だとちょっとイラッっときますね~

 でも、そのストレスを他の人にぶつけないよう、わたしは、他の人達のフォローもしつつ、わたし自身の仕事に打ち込んでいきたいと感じた土曜の午後のお話でした。




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

はじめまして - 雪月花 - 2012年07月29日 19:30:02

はじめまして

お仕事おつかれさまです。
沖縄には行ったことがないので
あんまりわからないのですが、一枚目と4枚目の
写真のところとか気に入りました!

- ぽてとぉ~ - 2012年07月29日 21:53:09

雪月花さん コメントありがとうございます

いまは、東京沖縄間が7000円でいける時代になっちゃっているので、ぜひシーズンオフにでも沖縄に遊びに来て見て下さい。

きっと素敵な思い出になりますよー♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント