DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

古宇利島で大自然に会う

 仕事もピークで、今日も夜の8時にようやく帰宅した、真夏の沖縄より こんばんわぁ~

 ブログの更新もしたいけど、重度の夏バテで、体重が数キロ減っていて、食事もあまり食べれない状態になりつつあります。

 スタミナをつけようと土用の丑の日にうなぎでも食べようかなぁ~

 でも、沖縄でおいしい鰻屋っていうとどこだろう~少し捜してみるとしましょう~orz

 
 さて、今日も前回の続きを書いていきたいと思います。

 
 晴天の古宇利島の頂上から、少し走っていると、雲行きがどんどんと怪しくなってきました。

なんだか怪しい雲行き

 これはまずいと思い、車に戻った直後でした・・・

土砂降り

 まるで滝のようなスコールに視界が遮られてしまいました。

 雨水に濡れた車窓からみる古宇利大橋は、とても不思議な形をしていました。

不思議な世界

 ほんの数分で、雨雲は抜け、空は青空に変わっていました。

雨上がりの大空

 そんな雨上がりの空と島のサトウキビ畑をパシャ!

サトウキビ畑と入道雲

 ただ、青空とは裏腹に橋の上には、スコール雲がまたまた広がりつつありました。

スコール雲

 
 追伸 このお話は、もうちょっとだけ続きます~ノシ

 
 夏バテになると食欲がなくなる→栄養剤ばかり→体がおかしくなっていく→ばったりーorz

 去年も体験した重度の夏バテ、今年もなりそうなので、早めに休んで体の調子を取り戻したいなぁ~




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- すーさん - 2012年07月26日 11:31:55

青空をバックにさとうきびが
映えていますね☆。
天候の変動までお楽しみになれる
ぽてとぉ〜さん、素敵ですよ☆。

- ぽてとぉ~ - 2012年07月27日 18:59:42

すーさん コメントありがとうございます

夏になると 遠くの海のほうで、入道雲ができてきて、それがスコールになる様子も見ることができます。

そういう雲を見つけたとき、自転車に乗っていたら・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント