DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

蒼天の銀翼

 真夏の沖縄より、こんばんわぁ~

 といってもここ最近の全国のお天気を見てみると・・・


 うちな~(沖縄) すっごく涼しいやん!


 逆に群馬や埼玉の38~39℃の気温をみていると、沖縄は、もう避暑地になっちゃうのかなぁ~って感じちゃいまいた。

 そんな真夏の沖縄ですが、わたしのお仕事は、相変わらず大忙しの毎日です。

 昨日は、サービス残業・・・今日は、早朝出勤・・・明日は・・・夜勤・・・え??

 予定では、明日フリーでは?? と聞いてみたところ・・・なんと沖縄では、ただいまインフルエンザーが流行していまして、わたしの職場でもすでに3~5人がお休みしちゃっています。

 そんなもので、シフト表を見てみると・・・わたしの勤務が鬼のようなシフトにかわっていました。

 夜勤明けは、大抵お休みなので、なんとか土日は死守できましたが、明日一日すっごくしんどい一日になりそうです。


 はぁ~ってため息交じりで、帰宅した後、カメラを片手にま~ったりとお散歩しながらスナップ撮影してきました。

 自宅へ戻って、写真を見てみると、面白いシーンが出来上がりました。


 撮影場所は、ばらばらですが、ひとつにまとめてみたところ・・・

上を見上げれば・・・

 エンジン音を聞いて、幼い子供が大空を指差し・・・父親もそれに釣られて空を見上げると・・・


 ゴォ~~~~~~~~~~~~~~~ッ!!


銀翼(ツバサ)


撮影日  2012.7.19

撮影場所 南部周辺の散歩道

 
 人類の技術の結晶の銀翼(ツバサ)が蒼天を切り裂き飛んでいくシチュレーションにしてみました。

 今思うと100年ちょっと前までは、多くの人を乗せて空を飛び回る乗り物が存在する世界なんて、夢物語だったと思います。

 たった100年で、当たり前のように羽ばたく銀翼の鳥達、これからも世界中の空を飛び回っていくでしょう。





最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- すーさん - 2012年07月19日 21:34:31

おぉ〜、今回はますますダイナミックな写真に
なっていますね☆!。
子どもが指差す写真と大きな機体の写真、
どちらもドラマがあってステキです☆!。

- ぽてとぉ~ - 2012年07月21日 09:28:47

すーさん コメントありがとうございました

少し沖縄らしくない写真だと思って、不安だったのですが、喜んでいただいてほっとしています。

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント