DSC_0362-1.jpg

青空のブセナ海中公園展望塔

 真夏の沖縄より おはようございます。

 今日のお仕事は、早朝(4時)に片付けて、溜まっていた有休とりました。

 なので、昨日徹夜の残業でかけなかった記事を書いていこうと思います。


 海中公園をまったりと歩いていると、エメラルドグリーンの海が広がっていました。

海中公園

 そんな海岸から、なにやら飛び出ている建物が見えてきました。

海に建つ塔

 とても興味が出てきたので、ちょっと行ってみると・・・

海中展望塔

 海中展望塔と描かれている看板が見えてきました。

 どうやら向こうの塔までの橋は、通行可能みたいだったので、早速渡ることにしました。

沖縄の空

 左右対称の風景が広がっていました。そんな橋の上から、沖縄の海をパシャ!

沖縄の海

 美しいさんご礁の海が目を引く沖縄ですが、最近は、埋め立てなどで、この美しいさんご礁も失いつつあるそうです。
 
 早速中へ入ってみると、螺旋階段を下りていき。最下層まで到着すると、たくさんの窓があり、ここから海中の魚を観察することができます。

DSで撮影会

 ニモで有名なカクレクマノミなんかが展望用の窓の外にあるイソギンチャクの近くに住み着いているようです。

カクレクマノミ

 人気者で、みんなと交代交代しながら、ま~ったりとその姿に見とれていました。

カクレクマノミ


 そんなこんなで、ま~ったりと眺めていると・・・

魚っ!!!

 魚っ(ぎょっ)!!!!!

 わたしと魚、お互いにびっくりしちゃったときもありました。

 ま~ったりと眺めているともう4時、他にもいきたいところがあったのですが、夜から用事があるので、帰宅することにしました。

 沖縄の夏本番 これから美しい海のシーズンに突入します。わたしもこの夏、沖縄の色々な風景を一枚でも美しく撮影できるようにあちこち回りたいと思いました。



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

天国 - ラー - 2012年07月04日 10:10:39

本当に綺麗な海ですね。
近くを散歩してこんな環境にいられるなんて最高ですね。
毎日写真を撮りに行けるからいいな~
綺麗な景色も海の中も、開発しないで自然のままにしておくのが一番良いのに、綺麗な所ほどいじってリゾート化してしまうんですよね。残念です。
こんな綺麗な環境をもっともっと大切にしたいですね。

- ぽてとぉ~ - 2012年07月04日 20:31:06

ラーさん コメントありがとうございます。
毎日いけたら幸せなのですが、あいにくお仕事も忙しいので、数少ない休日を利用して、撮影しています。
リゾート化と自然保護も両立できるようになりたいものですよね~

- 花森ぐみ - 2012年07月04日 23:24:51

うはぁ!めちゃくちゃ綺麗な海ですね!(;゜0゜)
空も海も一面の青色で、とっても綺麗です!!
こんな素敵なところ、羨ましいです!(*^o^*)

- ぽてとぉ~ - 2012年07月05日 20:20:56

花森ぐみさん コメントありがとうございます。
沖縄の海は、どこでもこのようなエメラルドグリーンの海が広がっているのですが、やっぱりビーチになると、その透明度もはっきりしていて、写真を撮るほうとしても、力が入っちゃいます。

- すーさん - 2012年07月05日 21:00:41

wao!すっごく綺麗じゃないですか☆!。
一度だけ沖縄に行ったときに
見た海は雨天で残念な思い出しかないので
本気に綺麗な沖縄の海をぼくも
実際に見たくなりましたヽ(;▽;)ノ。

- ぽてとぉ~ - 2012年07月07日 13:49:18

すーさん コメントありがとうございました。
本島では、まだまだ梅雨真っ只中ですが、もう少ししたらきっと綺麗な青空が広がりますよ~
沖縄は、これから台風シーズンに突入するから、今のうちに綺麗な海を撮影しないとー><

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年07月05日 17:31

まとめtyaiました【青空のブセナ海中公園展望塔】

 真夏の沖縄より おはようございます。 今日のお仕事は、早朝(4時)に片付けて、溜まっていた有休とりました。 なので、昨日徹夜の残業でかけなかった記事を書いていこうと思

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント