ぽてとのまったり沖縄日記

沖縄在住のぽてとぉ~が送るまったり写真日記です。 皆さんがまだ知らない南国沖縄の幻想的なセカイを毎日まったりとブログで紹介していきます

夏本番の沖縄のリゾート散策日記

 暑い沖縄より こんばんわぁ~ 早朝出勤にもめげず、なんとかお仕事が終わりました。

 帰った後、汗びっしょりで、シャワーも冷水のほうが気持ちいいと感じるのは、もう沖縄は、真夏日よりになったんだなぁ~と感じました。

 早速土曜日の夜にアップしたあの海の場所を記事にしていきたいと思います。

 
 土曜の真昼に向かったのは、青い海が美しいブセナ海中公園です。

ブセナ海中公園

 ここは、美しいビーチが広がり、複数のリゾートホテルがある沖縄でも有名なリゾート地になっています。

 ビーチは、基本的に無料で、今日も多くの観光客で賑わっていました。
 
 その反対のほうのビーチは、純白の砂浜にエメラルドグリーンの海 人がいない絶好のロケーションになっています。

純白のビーチ

 こんな素敵な海で泳ぎた~い! と思うあなた・・・

遊泳禁止ぃ~!

 残念ながら遊泳禁止ですので、お隣のビーチで泳いでくださいね~ノシ

 今日は、水着を持ってきてないので、海中公園を散策することにしました。


 まず遊歩道から見えてきた大きなホテルが、「ザ・ブセナテラス」です。

ザ・ブセナテラス

 海を臨むリゾートホテル、旅行に来たなら一度は泊ってみたいホテルですよね~♪

 ちょうど人がいなかったので、ホテルの人とお話して撮影の許可がでたので、ホテルのプールを一枚だけパシャ!

ザ・ブセナテラスのプール

 たまたま皆さんがビーチで過ごしているそうで、ピークになると多くの観光客で賑わうそうだと教えていただきました。

 ホテルの方と別れた後、ま~ったりと散策していると後ろから公園内を走るバスが来たので、一枚パシャ!

公園内を走るバス

 そんなバスから子供がこちらを見ていたので、すかさずパシャ!

観光できた子供

 観光できた子供みたいですね~ い~っぱい楽しんでいってね~

 
 海を見ると椰子の木がいい感じなのでパシャ!

南国リゾート

 南国沖縄を現しているような一枚になりました。

 
 そのまま奥へ行くと、このブセナ海中公園にある美しい風景が見れる場所がありました・・・(続く)


 
 いつも読んでくださる皆さん、どうもありがとうございます。

 今回は、一話で終わらせたかったのですが、写真を一気に出すよりも、小刻みに出して、ゆっくりと見てもらいたいため、これからもこんな感じで、まったりとした日記を出したいと思います。

 もう一つの理由は、最近夏バテがひどく、疲れが溜まっているからです。なんとか持ち直そうとしているのですが、こればっかりは、直らないものですね~orz

 少しずつしかブログはかけませんが、その分毎日更新していきたいと思いますので、これからもどうかよろしく御願いします~ノシ
 
 明日から、又激務の一週間が始まります。皆さんも夏バテには、気をつけてください。

 それでわ~ノシ

関連記事
いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
まったりとブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、下記のバナーをクリックして、応援よろしくお願いいたします。
少しでも南国沖縄、ときどきぶらり旅の記事がみなさんの癒しになれたら幸いです。


にほんブログ村

0 Comments

Add your comment