DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

明日の一大イベントに向けて・・・

 梅雨空の中、時より見せる青空の沖縄よりこんばんわぁ~

 今日は、待ちに待った週末・・・そして、仕事が思いのほか順調に終わったので、いつもより早めに変えることができました。


 せっかく空いた時間なので、近場の写真撮影に行ってまいりました。

 
 明日は、ちょっとしたイベントが催されます。その会場の下見ということで、ま~ったりとお散歩もかねて、奥武島へ行ってきました。

 
 明日この島では、奥武島海神祭というハーリー大会が行われるそうで、いきなり当日いくよりも地元の方々から情報を貰っておいて、すこしでもいい写真が撮れるようにと思いやってきました。
 
会場設営中

会場設営中


 サクサクと会場設営している方々ですが、少し気になることがありました。

 それは・・・

この濃霧!!

 ものすっごい濃霧でした。朝に霧が出るとその日は晴れるといいますが、この濃霧と曇り空では、明日の天気に不安を感じました。

明日の天気が不安だなぁ~

 関係者もう~んと不安を抱いていました。ちょうどこの方々に明日の行事をさらっと教えていただきました。

 近くの倉庫には、ハーリーが並んでおりました。

ハーリー


 ただ、ハーリーは曇っていても行うので、明日使用するハーリー船を念入りに点検していました。

ハーリーの最終点検

 地元の方々によって、完璧に手入れされたハーリーの下、ねこだけは気ままにお散歩しておりました。

ねこぉ


 このハーリー大会は、この島の神社からスタートするそうで、明日は、その場所から撮影を始めようと思い、早速下見に行ってまいりました。

ハーリーが出発する予定の神社

 その神社の前では、子供達が明日行う演舞の練習の真っ最中でした。

演舞の練習をする小学生

 真ん中の子は、年長者かなぁ~? 後輩達に演舞の指導をしておりました。

お兄さんが指導中
 
 彼らの練習を邪魔するのも悪いと思い、そのまま漁港まで、ま~ったりと散歩していました。

 海を見ながら話す地元の人々もこの天気は、不安のようでした。

明日の天気が不安だなぁ~

 ただ、夕暮れになると、ちょっとだけ陽射しが出てきたので、陽射しに輝く漁船をパシャ!

夕日で輝く漁船

 でも、そんな晴れ間もたった数分で、厚い雲に隠れてしまいました。

雲の中から光る夕暮れの空

 明日の予報は、曇りのち晴れ 明日は、きっと晴れると信じながら空を見上げていました。


 晴れ渡ったらいいなぁ~と思いながら帰宅して、カメラの手入れをした後、明日は早朝出発なので、早々とおやすみすることにしました。






最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- すーさん - 2012年06月22日 22:02:53

ハーリーは初めて知りましたが綺麗なものですね。
せっかくの良い造りなので是非好天の中で
開催できると良いのですが…。

ねこさんが野性味あって可愛いですね☆。

- フックロウ - 2012年06月23日 10:46:14

今日はまずまずの天気ですかね?^^;

きっと人もいっぱいでしょうね!

てんぷら屋さん、大繁盛ですネ^^
(あ、さすがに今日は休みかな?)

- うっきー奈 - 2012年06月23日 12:05:43

沖縄…
想像しただけで、素敵です。

目の前に光景うかんで、くるようですね。

また、ブログ楽しみにしています。

- ぽてとぉ~ - 2012年06月23日 19:41:30

すーさん コメントありがとうございました。
今日の記事で、早速ハーリー特集しますので、ぜひ読んでいってくださいノシ

- ぽてとぉ~ - 2012年06月23日 19:42:25

フックロウさん コメントありがとうございました。
なんと この島の有名な天ぷらを知っていたなんて、なかなか沖縄通ですね~

- ぽてとぉ~ - 2012年06月23日 19:43:12

うっきー奈さん コメントありがとうございます
これからもどんどん素敵な写真を紹介していきたいので、ぜひ見に来てください~ノシ

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月23日 14:59

まとめtyaiました【明日の一大イベントに向けて・・・】

 梅雨空の中、時より見せる青空の沖縄よりこんばんわぁ~ 今日は、待ちに待った週末・・・そして、仕事が思いのほか順調に終わったので、いつもより早めに変えることができました...

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント