DSC_8124-1.jpg

晴空の沖縄北部の海岸散歩日記

 台風5号は、どうやら沖縄をそれていくようで、ほっとしたと思ったのもつかの間・・・当分、雨模様の週間天気にが~っかりな沖縄より こんばんわぁ~

 最近は、お仕事のほうでも別の仕事も掛け持ちをしてるせいで、睡眠時間も削られる毎日ですが、今週も残すところ後2日、がんばっていきましょう~b

 
 ただ週末だけは、綺麗に晴れ渡ってほしいと願いながら、ま~ったりとブログを書いていきたいと思います。


 今日の日記もシリーズ編第二話になります。先週の日曜日の沖縄北部の素敵な風景散策日記になっています。

 タイトルは・・・う~ん 何がいいだろうなぁ~と仕事の休憩時間で、考えていたのですがなかなかいいアイディアが思い浮かぶことができませんでしたorz

 まぁ~ タイトルよりも、素敵な写真を見てほしいという気持ちのほうが大きいので、早速紹介したいと思います。


 
 6/17(日)の沖縄は、澄み切った青空が広がっていました。海洋博公園を後にして、まったりと海岸線を散歩していました。

エメラルドビーチから見た備瀬の海岸線

 行き先は、備瀬のフクギ並木ですが、天気のいいうちにエメラルドグリーンの海を撮影しようと思いフクギ並木から海岸線に出ることにしました。

フクギ並木から見る幻想的な海

 フクギ並木から出て、備瀬海岸の遊歩道をま~ったりと北へ向かって歩いていきました。

 備瀬の海岸線

 目の前に見えてきた小さな船着場を一枚パシャ!

備瀬の船着場

 晴れ渡った空と海・・・これほどの贅沢な風景はありませんといっていいほど、とても穏やかで、まったりとした海岸線にしばし見とれていました。

 船着場のほうから海へ出ている場所へ行ってみると・・・

親友と二人旅

 観光客でしょうか?仲のいい二人が思い思いに楽しんでいたようです。

 ここから海を眺めると、なんだか海へ飛び込みたいという衝動に駆られそうな場所ですが、あいにく水着は持ってきてないので、そこから海を見てみると・・・

エメラルドグリーンの美しい海

 美しく透明度の高い沖縄北部の海、覗いてみるとさまざまな魚が優雅に泳いでいる姿を見ることができます。

 写真で紹介できないのがとても残念です。今度は、水中カメラも買って、海の中も撮影したいなぁ~と思いました。

 そのためには・・・まずお金の節約から始まらないとーorz

 
 海の写真だけですが、被写体を変えるだけで、さまざまな姿を見せてくれます。

 
 まずは、沖縄のハイビスカスを隅っこに入れてパシャ!

絵はがきのような写真

 まるで、どこかのお土産屋にありそうな、絵はがきみたいな一枚になりました。


 次に使ったのは、最近購入したPLフィルターで、海の反射をなくしてパシャ!

さまざまな色を持つ備瀬海岸

 海のそこにあるサンゴや海の深さによって、さまざまな色を見せてくれました。

 海の色は、蒼一色という考えは、この海と出会えばすぐになくなってしまうような風景が目の前に広がっていました。


 日差しも強くなり、時刻はもうお昼過ぎ、さすがにおなかが空いたので、食事をして、食後の運動も兼ねてフクギ並木へ向かうことにしました・・・


 このお話は、もうちょっとだけ続きます~ 楽しみに待っていてください~♪



 相変わらず長文になってしまいましたが皆さん楽しんでいただけたらうれしいです。

 次は、いよいよ備瀬のフクギ並木の散策、海岸線とはまたちがった幻想的な写真に仕上げていきたいと思います・・・が明日は、もしかすると残業が入ってきてしまうかもしれないので、このお話は、ま~ったりと金曜日に更新するかもしれません~


 では、久しぶりに7時出勤といううれしいメールを受け取ったので、今日は、録画して溜まっていた映画を見ながら夜を過ごしていきたいと思います。




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

- すーさん - 2012年06月21日 02:22:59

以前、沖縄に旅行に行ったときは
三日間とも雨に祟られたので、
綺麗な空と海が贅沢で貴重というのも
頷けます(^^)。

次回沖縄に行くことがあれば
こんな綺麗な海を見てみたいです(^^)。

- ぽてとぉ~ - 2012年06月21日 18:13:50

すーさん コメントどうもありがとうございます
沖縄旅行なら晴空がいいですよね~次に来るときは、晴れになるよう願っております。

トラックバック

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント