DSC_8124-1.jpg

金環日食の日に生まれた わたしがいまブログでやりたいこととは・・・

 金環日食で始まった沖縄からこんばんわぁ~

 わたしの仕事場でも、金環日食で話題が持ちきり・・・と思ったのですが、仕事は仕事・・・テレビを見ながらすごいなぁ~とみんなでいっていたところ・・・

 
 金環日食すげ~~~~!

 という話題声が聞こえ、早速外を見上げると、みごとに見ることができました~~♪

 職場なので、カメラは無かったのですが、仕事仲間が持ってきていた日食用のグラスをかわりばんこで、みんな太陽に夢中になってみていました。

 次に見ることができるのは、いつなのかなぁ~~~ 人生で、最初で最後の感動をありがとうございました。


 と青空の沖縄に感謝しながら仕事を再開したところ・・・
 
 お昼に地震発生!! わたしは、地元が福島なので、去年帰省中に震度5強を体験したので、こんなものかなぁ~と思っていたら・・・


 地震でけぇ~~~~!

 沖縄では、結構大きめの地震に職場騒然・・・あれ?わたしだけなんか孤独感が・・・orz

 金環日食ありの地震ありのなんとも賑やかなわたしの一日になりました。


 そんなわたしですが、久しぶりに「にほん村ブログランキング」で、1位を獲りました。まぁ2日のみの限定で、今日見たところ、すでに2位になっていました。

 
 そんな時、わたしは・・・1位になり続けたい・・・という願望が生まれました・・・


 ただ、わたし自身このブログは、まったりとやっていこうと思っていただけに、この欲望をどう受け捉えるべきかどうか悩んでいます。

 順位関係なく、少人数でも、まったりと見に来てくださる皆さんのためにブログを書いていこうという心と1位を狙って、もっともっと貪欲になるべきだという別の心の葛藤が生まれてしまいました。


 そんなわたしですが、この悩みばかりは、どうしても解決できません 皆さんなら、どうしましょうか?

 もしよろしければ、わたしに教えてください・・・orz

 

 おまけ写真

 金環日食は、撮影できませんでしたが・・・

雲環日食

撮影日  2012.5.21

撮影場所 わたしの家の玄関より空を見上げて・・・


ps 今わたしができるのは、沖縄の素敵な写真を撮って皆さんに見ていただく事・・・これからもその気持ちは忘れずにブログを書いていきたいと思います。

 最後に愚痴ばかりの日記になってしまって、ごめんなさい



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月21日 23:50

まとめtyaiました【金環日食の日に生まれた わたしがいまブログでやりたいこととは・・・】

 金環日食で始まった沖縄からこんばんわぁ~ わたしの仕事場でも、金環日食で話題が持ちきり・・・と思ったのですが、仕事は仕事・・・テレビを見ながらすごいなぁ~とみんなでい...

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします


にほんブログ村


人気ブログランキングへ
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント