DSC_8124-1.jpg

嗚呼 我が故郷よ・・・

 梅雨前線の続く沖縄より こんばんわぁ~

 今回で、ぽてとのまったりぶらり旅(春の章)も終わりになります。

 この日記を書いているとき、ふと故郷を思い出してしまい、ちょっとなみだ目になりました。最近、仕事も激務が続いたせいで、ホームシックになっちゃってるのかなぁ~


 さて、ぶらり旅の最後を締めくくるのは、我が故郷のスナップです。

我が故郷

 わたしの故郷では、GWの連休で田植えをしてしまいます。今回の帰省もこれが目的で、わたしのところでも小さいながらも田んぼを所有しており、毎年この時期に田植えを手伝っています。

 
 田植えを手伝いつつ、持ってきた一眼レフで、休憩の合間にスナップ写真を撮影しておりました。

トラクター

 家に一台、トラクターを所有しているわけでなく、村のみんなで協力して、数台のトラクターで田植えをしていきます。

田植え作業

 トラクター所有者の優しさに感謝です♪

 
 また、田んぼというと稲ばかりではなく、田植えをしなくなった田んぼでは、菜の花が咲き乱れていました。

菜の花

 そんな菜の花をアップでパシャ!

夕焼けに染まる菜の花

 わたしのGWのお仕事は、この夕暮れと共に終わりを告げました。

 実家へ帰る帰り道に私の故郷を一枚パシャ!

夕暮れの我が故郷

 また、お盆に帰ってくるまで、この風景は見納めです。

 そう考えてくるととても寂しい思いでいっぱいですが私の両親も同じ考えでしょう、お互い知っていても、笑顔で、晩御飯を食べ、この次の日に沖縄へ帰りました。

 
 毎年毎年、この帰る前日って、もう1週間休みたぁ~いと思っちゃうのですが、そこは社会人、我慢して、またお盆までにお金をためて、我が故郷へ帰りたいと思いました。



 ぽてとのまったりぶらり旅(春の章)これにて完結です。いままで、読んでくれた皆様一人一人に感謝します。

 次からは、また 沖縄の写真を紹介していく まったり沖縄日記が始まりますので、見に来ていただければ幸いです。





にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月19日 04:10

まとめtyaiました【嗚呼 我が故郷よ・・・】

 梅雨前線の続く沖縄より こんばんわぁ~ 今回で、ぽてとのまったりぶらり旅(春の章)も終わりになります。 この日記を書いているとき、ふと故郷を思い出してしまい、ちょっと...

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント