DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

久しぶりに春の風景を思い出そう~♪

 今話題の野田首相が来ている沖縄よりこんばんわぁ~

 野田さん効果なのか?仕事の帰り道がやたら渋滞しておりました。

 私のブログもこの渋滞みたいにいっぱい人が来たらなぁ~っとつぶやきながら帰宅しました。

 
 さて、今回の日記は、GWに帰省した際、私の実家がある福島の風景写真を紹介する「ぽてとのまったりぶらり旅(春の章)を紹介していきたいと思います。

 
 実家に帰ってきた際、家族にお願いしていたことが一つだけありました。

 それは、

 ・・・

 ・・・・・

 ・・・・・・・

ソメイヨシノ

 本州に多く咲き乱れている日本の代表的な桜であるソメイヨシノがどうしても見たいとお願いしておりました。

  
 沖縄では、ソメイヨシノは植林されておりますが残念ながら開花しません。なぜなら、沖縄の温暖な気候では、ソメイヨシノは、開花しないだからだそうです。

 
 沖縄へ転勤して4年近く・・・いままでは、当たり前のように見ていた桜でしたが、4年という長い月日が経つとどうしても桜を見たいという気持ちになってしまいました。

 去年も見にいこうと4月中旬に京都へ桜を見に行こうと計画していたのですが、仕事のピークで断念、その年のGWに実家へ戻ったときには、もう葉桜になり、ソメイヨシノに恋焦がれてしまいました。

 
 そんなわたしのわがままを両親は、かなえてくれました・・・

 5月1日の早朝に起こされて、何も知らないまま家族で、車で出かけた先には


 ・・・

 ・・・・・

 ・・・・・・・


夏井千本桜

 
 いわき市を流れる夏井川にある千本桜です。今年は、奇跡的に満開に咲き誇っておりました。

 普段はGW前には、葉桜になるというのに今年はとても運が良かったです。


 午前中は、まだまだ雲が残っておりましたが、昼近くになると、晴空が広がり、少し強めの風が桜の花びらが舞う春の世界を演出してくれました。

桜舞う千本桜

 こどもの日が近いということもあり、橋の近くの川では、たくさんのこいのぼりが青空を優雅に泳いでおりました。

こいのぼり


こいのぼり


 5月1日以降の福島は、曇り空が続いてしまったので、この日に桜を見にいけたことは、わたしにとって、とても幸せでした。

満開の桜を歩く

 ほとんどは、地元の人たちが集まる夏井川の千本桜、上を見上げれば・・・


忘れられない思い出


 満開の桜と透き通る青空・・・両親に感謝の気持ちでいっぱいです。


 今年の春に家族と一緒に過ごした大切な思い出・・・

 又来年、この満開の桜並木を家族一緒に過ごしたいと願うわたしでした。






最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


この記事へのコメント

トラックバック

面白ブログ速報 - 2012年05月16日 07:03

沖縄の綺麗な写真を紹介しちゃってます!

沖縄県内の写真を色々と撮って掲載しているブログです。 正に沖縄!というようなほのぼのとした写真が多く、とても見ていて気持ちがいいですね♪ 私も老後はゆっくり過ご ...

まとめwoネタ速neo - 2012年05月18日 19:05

まとめtyaiました【久しぶりに春の風景を思い出そう~♪】

 今話題の野田首相が来ている沖縄よりこんばんわぁ~ 野田さん効果なのか?仕事の帰り道がやたら渋滞しておりました。 私のブログもこの渋滞みたいにいっぱい人が来たらなぁ~っ...

URL :

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント