DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

青空に恵まれた大宜味村のオクラレルカ花畑

DSC_3373_01.jpg


【 沖縄県 国頭村   喜如嘉(きじょうか)集落 満開のオクラレルカ田園 】


4月の下旬、青空に恵まれた満開のオクラレルカ田園に訪れてみました~


DSC_3343_01.jpg


DSC_3388_01_20170515173323f88.jpg


DSC_3403_01_20170515173355675.jpg


4月の中旬に訪れた際は、曇り空の中の5~7分咲き
その時、今度は青空のオクラレルカを撮影したいなぁ~と思っていましたが、まさかまさかの願いが叶っちゃいましたぁ♪

テレビや新聞でもこの時期のオクラレルカ田園は紹介されていなかったので・・・


DSC_3501_01_20170515173817e1a.jpg


DSC_3386_01.jpg


DSC_3452_01.jpg


訪れた人も予想以上に美しい紫色の花畑にもう感動!


DSC_3367_01.jpg


DSC_3526_01_20170515174057878.jpg


皆さん思い思いに散策を楽しんでいましたぁ~

青空に恵まれた喜如嘉集落のオクラレルカ田園


DSC_3424_01_201705151746398b5.jpg


DSC_3350_01_201705151746515dd.jpg


DSC_3473_01.jpg


オクラレルカの花言葉は「よい知らせ

その花言葉通り、今年も素敵なオクラレルカ田園をま~ったり撮影することができましたー♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

関連記事

プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント