DSC_8124-1.jpg

琉球と京風のコラボレーションが織り成す絶品親子丼

DSC_6256_00002.jpg


【 撮影日 2017.2.5   沖縄県 北中城村   SANS SOUCI(サン・スーシィ) 】


沖縄を代表する世界遺産「中城城跡(なかぐすくじょうあと)」がシンボルの中城村には、外人住宅を利用したカフェが数多く立ち並びます

出張前日のこの日訪れたのは、そんな絶品カフェの中でも人気の高いお店SANS SOUCI(サン・スーシィ)です


DSC_6222_00001.jpg


DSC_6323_00010.jpg


前回訪れたときに食べた親子丼の味が忘れられなくあの後もちょくちょく訪れていたのですが、今回はま~ったりとカメラを楽しみながらのランチタイム♪
北中城にある外人住宅を改装したお店は、普通のカフェとちょっと雰囲気が違うような不思議な感じのお店になっています


DSC_6234_00003.jpg


DSC_6228_00002.jpg


休日の午後の木漏れ日に彩られ、どこか不思議なキモチになっちゃいますね~♪

ちょうどランチタイム終了前ということで、お客さんもほとんどいない店内


DSC_6277_00007.jpg


DSC_6292_00008.jpg


DSC_6249_00001.jpg


静寂に包まれた店内で、一息ついた後に頼んだのは、このお店の看板メニューでわたしが一番ダイスキな親子丼です


DSC_6264_00005.jpg


新鮮なこだわり卵とやんばる若鶏を甘辛い割り下で煮込んだ一品
最初は、中央にある黄身を割らずにいただきます


DSC_6262_00004.jpg


そして、ちょうどいい塩梅で・・・中央にあるこだわりの卵を割って、回りに絡ませて・・・


DSC_6266_00006_2017022019433179a.jpg


一度で二度楽しめるこだわりの親子丼に舌鼓!
食後のドリンクは、京都・宇治「丸久小山園」の抹茶を使ったあいすグリーンティーで一息ぃ~(´ ▽`).。♪


DSC_6269_00004.jpg


その後は、ま~ったりと読書を楽しみながらのカフェタイム
この日は出張前の仕事でバタバタだったので、こういったほっとする時間がたまらなくダイスキ!

ま~ったりと読書を楽しんだ後は、頑張ったご褒美にスィーツも注文
前に訪れたときは、ランチセットについていたデザートだったので、迷いに迷って選んだのが・・・


DSC_6293_00001.jpg


DSC_6296_00005.jpg


えっ!冬なのに宇治金時Σ(゚д゚;) ・・・と思うのですが、この日の沖縄の最高気温は25度と少し汗ばむくらいの気温

例えるならば・・・冬の日にちょうど炬燵に入りながら頂くアイスのような感じ・・・かもしれませんが、休日出勤で疲れて火照っていた体もココロも癒されるくらい美味しいデザートでしたぁ~




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

関連記事

NEXT≫
プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント