DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

おっきな入道雲と広がる天然ちゅら海ビーチ   沖縄県南城市 新原(みーばる)ビーチ

梅雨明け・・・したの?と思う沖縄より こんばんわぁ~


週末に梅雨明け宣言が発表されたのですが、なぜか土日は局地的なスコール!

梅雨は明けたけど、南国特有のスコール雨のシーズンが始まっちゃったみたい・・・

これからは、晴れていても車の中には、雨傘は常備したほうがよさそうですね~

今日の日記は、梅雨明け直後の天然ちゅら海ビーチの写真日記です



【 撮影日 2014.6.28   沖縄県南城市 新原(みーばる)ビーチ 】



梅雨明け最初のお休み♪

早速ちゅら海の撮影で向かったのは、空港から40分ほどにある沖縄南部の天然ビーチ新原(みーばる)ビーチです


DSC_2026_01.jpg


DSC_2025_01.jpg


DSC_1959_01.jpg


DSC_1958_01.jpg


ビーチ前の駐車料金は、1日500円ほどで、この中にビーチの管理費などが入っています

ですがグラスボートに乗れば駐車料金は無料になるそうなので、今回はグラスボートとのセットにしました


入り口には、かわいいにゃんこの家族達がお出迎え♪


DSC_1919_01.jpg


DSC_1987_01.jpg


DSC_2002_01_201406301731366d6.jpg


だけど看板娘のにゃんこは・・・


DSC_2023_01.jpg


真夏の太陽で、ばてばて・・・わたしが買ってきたCCレモンの冷気の中で、ごろごろと寝てしまいました


ちょっと休憩したあと、ビーチを見渡せば・・・


DSC_1912_01.jpg


DSC_2020_01.jpg


DSC_1790_01.jpg


DSC_1980_01.jpg


広がる天然ビーチ! 輝く太陽! おっきな入道雲! まさに真夏の風景が一面に広がっていました!!

梅雨明け最初のお休みということで、地元の子供たちも海水浴を楽しんでいるようですね~


DSC_1764_01.jpg


待ちに待った海水浴シーズン 観光客もスピード溢れるバナナボートに絶叫!


DSC_1875_01.jpg


中には、こんな珍客も・・・


DSC_1899_01.jpg


・・・いあいあ!! どう見たって、あなた車でしょ!!

真夏の暑さで、車のお肌も鉄板のような熱さ・・・我慢できずに海水浴に来たのかなぁ~


DSC_1965_01.jpg


だけど、溺れ(水没)たりしないでね~


いよいよ始まった真夏の沖縄観光シーズン!!

わたしにとっても待ちに待ち焦がれた、ちゅら海撮影シーズン どんどん巡っていきましょう♪


梅雨明け最初に撮影した天然ちゅら海ビーチの写真、もし気に入っていただければ、下のブログランキングをぽちっとクリックしてもらえたら、すっごく嬉しい限りです♪ヽ(^-^ )



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

関連記事

NEXT≫
プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント