DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

初夏の浜比嘉島スナップ巡り

週末の沖縄より こんばんわぁ~


今日は、職場のビーチバーベキューの日です♪

ですがこの炎天下・・・缶ビールを外に放置しておくと・・・手にもてなくなるくらい熱くなっちゃいます


・・・これがほんとの燗ビール・・・ヽ(ω` )ノ


そんな燗ビール・・・いやホットビールのお味は・・・


・・・うん!不味いです!!┐(-。ー;)┌


さすがにこれは飲めませんでしたね~ そんな笑いネタ有りで、楽しくバーベキューを終えた後は、酔って寝ちゃう前にブログを書いていきましょう

今日の日記は、先週のお休みに撮影した浜比嘉島でのスナップ写真日記です



【撮影日 2013.6.22   沖縄県うるま市 浜比嘉島(はまひがしま)



勝連城(かつれんぐすく)で、ステキなセカイを見た後、ま~ったりと海中道路へ向けてドライブにいきました


DSC_0077_20130627203747.jpg


ここは、信号機も少なく海岸の眺めも最高なわたしのお気に入りのドライブコースのひとつです

お気に入りのドライブコースと同時にここは・・・


DSC_0318_01_20130627203933.jpg


ステキなセカイがたくさんあるお気に入りの撮影スポットでもあります


この写真は、浜比嘉島へ渡る前に堤防から撮影した一枚です

遠くに見える浜比嘉島(はまひがしま)と平安座島(へんざじま)を結ぶ浜比嘉大橋・・・多くの観光客が撮影するアングルです

島単体でも良かったのですが、対角線に伸びるテトラポットをアクセントにしてみました

その反対側は・・・


DSC_0325_01_20130627205035.jpg


エメラルドグリーンの海岸が広がる漁港が広がっていました


浜比嘉島へ渡る前にちょっと寄り道して、港へよってみると・・・


DSC_0339_01.jpg


海人(ウミンチュ)達が愛用の漁船をキレイにしていました

沖縄方言で海人(ウミンチュ)とは、漁師のことです


DSC_0347_01.jpg


かんかん照り付ける太陽の中、自分達の愛用の漁船のメンテナンスを続けるウミンチュ達

写真を撮りつつ、ま~ったりとおしゃべりを楽しみ


ぽてとぉ~:暑いですね~ (;´▽`A``


ウミンチュ:こう暑いと水浴びしながらじゃないとバテるわぁ~orz


そういうと、先ほど用意していた高圧洗浄器で・・・


DSC_0363_01.jpg


漁船を洗いつつ、みんなで盛大に水浴びをしていました


水遊び・・・いあ漁船の洗浄をしているウミンチュ達と別れ、いざ浜比嘉島へと向かいました


浜比嘉島といったら、古き集落が並ぶのどかな集落地・・・


DSC_0307_01_20130627210611.jpg


道幅も狭いので、ゆっくりまったり安全運転で進んでいくと・・・


DSC_0295_01_20130627210655.jpg


地元で獲れた野菜などを売っている、こぢんまりとした露店を見つけました


この露店は、おばぁと愛犬のプードルの二人でやっているそうです

愛犬をナデナデしながら、おばぁ~と時間を忘れておしゃべりを楽しみ、ま~ったりと過ごしちゃいました♪


おばぁの露店には、この時期が最盛期のパイナップルやスイカにシブイ(冬瓜)や島らっきょう等などが所狭しと並んでおります


DSC_0292_01_20130627211539.jpg


まったりスナップ巡りの醍醐味といったら、見ず知らずの人たちとのステキな出会いです


DSC_0281_01_20130627211346.jpg


こんな出会いがなかったら、ずっと前にカメラを手放していたかもしれません


旅先での一期一会の出会い、こういった方々との温かいふれあいこそが、わたしのカメラの原動力なのです ヾ(*゚▽゚)ノ


ステキな出会い・・・最高の絆をたくさん探しながら、わたしの沖縄巡りは、まだまだ続きます




にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

関連記事

NEXT≫
プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント