DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

第30回 とみぐすく祭 ハーリー編

 二つの台風が接近中の沖縄より こんばんわぁ~

 夜勤明けで、外を見たらすっごい風で、自宅へ帰宅する途中、めちゃくちゃすごい土砂降りにあい、今日は、おとなしくこの前撮影した「とみぐすく祭」の写真を編集していました。


 まだまだ編集しきれないのもありましたが、今日使おうと思っていたハーリー編の写真が編集できたので、まずはこの記事を書いていきたいと思います。


 7/29 日曜のお昼でした。その前日は、夜勤で帰宅したのが朝早かったので、ちょっと仮眠してから、会場に向かいました。

第30回とみぐすく祭り

 天気もよく真夏日よりで、汗が止まりませんでしたが、ハーリー会場に着くと、潮風が心地よく感じました。

 しかし、会場に入るとピリピリしたムードにこちらも汗ばんできました。

レース準備

 円陣を組むチームもあり、一致団結して勝利を掴み取ろうという気合が感じられます。

円陣を組んで!

 だけども、新聞社の人や生中継中のラジオの人達のカメラの前では、しっかりと決めポーズも決めちゃいますb

カメラに決めポーズ

 ハーリーに乗り込む選手達の背中から、必勝のオーラが漂ってくる感じです。

スタート前 緊張の時間

 そして、スタート前、会場は静寂に包まれました・・・


 次の瞬間・・・


 パァーーン!!

 スタートの合図が鳴り響くと、ものすごい勢いで、ハーリーがスタートしていきます。

ロケットスタート

 最初から全力で、ハーリーをこぎ続けます。

横一線!

 しかし最初のスタートは、横一線、勝負は後半になりそうな予感です。

チームを見守るメンバー

 その後姿を見守るチームメイト、自分のチームの勝利を信じて、ゴールで待ちます。

 
 案の定 ゴール手前数百メートル・・・デットヒートが繰り広げられます。

デットヒート

 どのチームが勝ってもおかしくない・・・そんなレースが幾度となく繰り広げられました。


 試合も終わり、決勝戦に残れず負けてしまった選手達は、みんなの前では、顔を下げず笑顔を忘れていませんでした。

みなの前では、笑顔を絶やさず

 応援してくれたチームメイトや友人に家族に「残念だったー」などの声も聞こえてきました。

 そのあと、チーム全員での記念撮影が行われ、写真をとってもいいと許可をいただいたので、横のほうから邪魔にならないよう一枚パシャ!

記念撮影

 その後、チームメイト達と別れた選手達の背中は・・・

次こそは・・・

 先ほどの笑顔もなく、無念と悔しさを噛み締めながら、会場を後にしていきました。

 しかし、彼らの夏と勝負は、まだ始まったばかりなのです。

 なぜなら、夏本番に各地では、ハーリーの試合が開催されます。彼らもまた、別の試合に向けて、今日敗北した反省を生かし、次の試合の勝利のため、この苦い気持ちを忘れず、己自身の糧にしていくでしょう・・・


 ゴールデンウィークから始まった熱いあつい沖縄のハーリー・・・まだまだこれからです。



最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

関連記事

NEXT≫
プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント