DSC_1705_01_201705211009487b8.jpg

今日の沖縄の天気は・・・

 ま~ったりとした沖縄より、ハイサイ

 朝起きてみて、ちょっと天気が悪いな~と思いながらも、せっかくのお休み、カメラを片手に持って、近場を散歩することにしました。

 ・・・それが間違いだったと気づいたのは、散歩し始めて30分後でした。

 空一面に雨雲が広がっていたので、カメラをバックにしまって、足早に帰宅していると・・・

 
 バシャ~~~~~!!


 いきなりの土砂降りに急いで近場の公園まで走り、遊具の影で、雨宿りしていました。

 ようやく雨も上がり、遊具から出てみると、また降りそうな天気だったので、急いで帰宅する前に公園の花壇にあった花を一枚パシャ!

雨の贈り物

 草花にとっては恵みの雨、その美しい雫は、天からの贈り物のように見えました。

 つぼみですが、恵みの雨を受け、温かい太陽の陽射しで、綺麗な花になるんだなぁ~


 自宅へ帰ってからは、最近購入したプリンターで、今年に撮影した写真をプリントアウトしていました。

 こうやって、パソコンの画面だけでなく、ちゃんと写真になってでてくると、改めて幻想的な写真だなぁ~と懐かしく思っていました。

 ただ・・・・プリンター消費するインク代と印刷紙代は、馬鹿にはできそうにならないですね~orz

 気ままにプリントしていたら、あっという間にインク切れ・・・これからは、もっと計画的に印刷しないと~><

 そんなことを夢中でしていたら、もう夕暮れになっていたので、晩御飯の買出しにちょっと外へ出てみると・・・

明日は、晴空かなぁ~

 模様みたいな雲の隙間から、日暮れ前の青空に出会いました。

 明日はきっと晴れるなぁ~と思い、明日どこへ行こうか考えながら、まったりと歩いていました。




 


にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

関連記事

NEXT≫
プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント