DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

素朴な農園風景と大自然が美しい屋我地島散策日記

DSC_3043_01.jpg


【 沖縄県 屋我地島(やがちじま)   素朴な美しさの農園風景×SUBARU Impreza コラボ撮影 】


古宇利島と本島の中間にある離島屋我地島(やがちじま)


DSC_3030_01.jpg


DSC_3077_01_20170918103604dea.jpg


のどかな農園風景と素朴な自然が残る素敵な離島

ですが、古宇利大橋とワルミ大橋の中間島ということで、なかなかみんな素通りしがちな離島でもあります

そんな素敵な離島で、ま~ったりと愛車の撮影をしてみたいと思います


DSC_3103_01.jpg


まずは、桟橋と青空を入れて蒼色のセカイを表現

ちょうど島の子供たちが水遊びしていたので、スナップ撮影も


DSC_3147_01_201709181025019c1.jpg


DSC_3123_01_20170918102434010.jpg


前回訪れた古宇利ビーチとは対照的で、静かなさざ波と子供たちの笑い声だけが響き渡ります

そんな素敵な魅力が隠れた屋我地島に訪れたら、農道スナップもおススメ♪


DSC_3091_01.jpg


DSC_3044_01_201709181026568c3.jpg


どこまでも続く蒼空エメラルドグリーンのちゅら海水平線、そして素朴な農園風景のコラボ

もちろん愛車じゃなくて、記念撮影にもお勧めです♪

最後は、ゆる鉄カメラマンで有名な中井精也さんの本で読んだ撮影法で・・・・


DSC_3063_01_20170918103455b7b.jpg


DSC_3058_01_201709181020070ae.jpg


素朴な自然が魅力的な屋我地島だったので、ホンワリとしたこの写真もいいですね~♪

調べてみると、素敵なカフェやビーチもあるみたいなので、また古宇利島に来た際にま~ったりと立ち寄ってみたいと思います




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


これぞ真夏の南国沖縄ワールド!! エメラルドグリーンのちゅら海が広がる古宇利ビーチ

DSC_2795_01.jpg


【 沖縄県 古宇利島   古宇利ビーチ スナップ写真集 後編 】


真夏の蒼空と入道雲が織りなす南国沖縄のエメラルドグリーンのちゅら海

その中でも、本島屈指のトップクラスの美しさを誇るのが古宇利島の絶景スポット古宇利ビーチです


DSC_2866_01.jpg


DSC_2869_01.jpg


近くにある無料駐車場からすぐそばにあるエメラルドグリーンのちゅら海ビーチ

今年もまた素晴らしいセカイをま~ったりと巡ることにしましょう


DSC_2833_01.jpg


DSC_2799_01.jpg


DSC_2819_01.jpg


遠くに見える大きな入道雲が一番似合うエメラルドグリーンのちゅら海
しかし、あの雲の下では、夏の沖縄特有のスコールが降り注いでいます

それ以上にあの入道雲があるからこそ、真夏の絶景が彩られる古宇利ビーチ


DSC_2805_01_201709112026347a0.jpg


DSC_2818.jpg


ビーチには、たくさんの海水浴客で賑わっており・・・


DSC_2855_01_20170911203103bf1.jpg


DSC_2843_01_20170911203118b0e.jpg


みんな思い思いにエメラルドグリーンのちゅら海を満喫していましたぁ~♪

古宇利島は、結構バスツアーもあり、多くの見学者が訪れています
ですが、海水浴を目的ではなく観光メインの人たちばかり・・・o( ̄ー ̄;)ゞ

そんな人たちにちょっとだけ一言・・・


DSC_2861_01.jpg


靴を脱いで、膝まででいいので一度ちゅら海に入ってみてください

そのまま足元を見降ろしれ見れば・・・


DSC_2848_01_20170911203428892.jpg


透明度最高の古宇利ブルーに泳ぐ魚たちとの素敵な出会いが出来ちゃいます♪

まだまだ海水浴シーズン中の古宇利ビーチ
もし沖縄に訪れたら、ぜひ一度この素晴らしい古宇利ブルーのちゅら海を見に行ってみてください♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


真夏の蒼空に広がるのは、透明度抜群のちゅら海ビーチ

DSC_2735_01.jpg


【 沖縄県 古宇利島   古宇利ビーチ スナップ写真集 前編 】


古宇利大橋を渡り、やってきた古宇利島!


DSC_2771_01.jpg


DSC_2824_01.jpg


見どころは、なんといっても離島ならではの素晴らしいちゅら海


DSC_2758_01.jpg


DSC_2749_01_20170911201358ee7.jpg


こんなにも美しすぎるエメラルドグリーンのちゅら海を見たら、今すぐ飛びたいところですが・・・


DSC_2780_01.jpg


古宇利大橋からの飛び込みは、危険ですのでお止めください!

そのかわり、橋を渡ったすぐそばにある美しい離島ビーチ古宇利ビーチが待っていますよ~♪


DSC_2787_01_20170911201624741.jpg


DSC_2788_01.jpg


橋の上から見るだけでも、絶景スポット間違いなしの古宇利島で一番有名なビーチ

夏のちゅら海撮影シーズン真っ只中の古宇利ビーチのスナップ写真は、また次回紹介したいと思います




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


これぞ真夏の南国沖縄の絶景ちゅら海! 古宇利大橋から眺めるエメラルドグリーンのセカイ

DSC_2908_01_201709071906011c1.jpg


【 沖縄県 古宇利島   古宇利大橋 まったりお散歩日記 】


真夏の蒼空と入道雲が美しい日に訪れたのが、沖縄でトップクラスの景観地である古宇利大橋です


DSC_2871_01_20170907190825649.jpg


DSC_2884_01.jpg


DSC_2910_01_20170907192044893.jpg


屋我地島と古宇利島を結ぶ約2kmの長い橋は、宮古島にある伊良部大橋が完成するまでは、日本一長い無料橋ということで有名でした

しかし、それ以上にわたしがこの古宇利大橋に惹かれるのは、橋から見る絶景でした



屋我地島からスタートする古宇利大橋から見れるのは、美しい珊瑚礁


DSC_2893_01_20170907191309daf.jpg


DSC_2889_01.jpg


巨大な夏の入道雲をアクセントに広がる古宇利大橋ワールド

巡るなら、なんといっても徒歩かサイクリング


DSC_2899_01_201709071915537ab.jpg


なぜなら、橋の上では車は駐車禁止となっていますが、徒歩だったら・・・


DSC_2999_01.jpg


DSC_3001_01.jpg


ほんの数分歩いただけで変わりゆく幻想的な南国のエメラルドグリーンのちゅら海


DSC_2980_01.jpg


DSC_3023_01.jpg


DSC_2965_01.jpg


その瞬間だけ魅せてくれる素敵な風景をま~ったりと堪能することが出来ちゃうからです♪


古宇利島には、古宇利ビーチやハートロックに古宇利オーシャンタワーなどの観光名所も数多くあります

ですが、せっかくの絶景スポットぜひ車を停めて、ま~ったりと素晴らしい南国のセカイを巡ってみてください♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


パワースポットで有名な浜比嘉島に広がるエメラルドグリーンのちゅら海巡り

DSC_2912_01.jpg


【 沖縄県 浜比嘉島   ムルク浜のちゅら海 】


海中道路をまったりとドライブしながらたどり着いたのが、浜比嘉島のムルク浜です


DSC_2916_01.jpg


この日は平日ということもあり、ほとんど海水浴客がいなく静かな海岸線を独り占め♪

まったりと海を眺めていると聞こえてくるのは、さざ波のメロディー


DSC_2922_01_2017080718505370f.jpg


DSC_2927_01.jpg


静かなセカイ 日頃の疲れもどこかに飛んで行っちゃうくらい癒されてしまいましたぁ♪

ま~ったりとちゅら海を眺めた後は、ムルク浜のすぐ近くにあるリゾートホテル「浜比嘉島リゾート」で散策&ランチタイム♪


DSC_2913_01.jpg


DSC_2914_01_20170807185400143.jpg


ホテルからの風景も素晴らしく料理も最高!
ただ予想以上にお客さんが多かったので、料理の写真は無しorz

海中道路を訪れた際は、ちょっとだけ浜比嘉島に寄り道してみてくださ~い
ちゅら海以外にもシルミチューアマミチューの墓など琉球開闢の神が降臨した島ならではのパワースポット巡りもおすすめですよー♪




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ


NEXT≫
プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント