DSC_9968_01_20170907182625a48.jpg

まったり南部沖縄そば巡り その1 那覇空港のすぐ近くにある沖縄そばの名店「守礼そば」

DSC_6445_01.jpg


【 沖縄県 那覇市   守礼そば 


那覇空港から、モノレールですぐ近くにある沖縄そば「守礼そば」を訪れてみましたぁ~


DSC_6463_01.jpg


DSC_6471_01.jpg


DSC_6430_01.jpg


わたしもランチの時間帯によく利用するお気に入りの沖縄そば

12時から14時の間は、なんと島唄ライブも行われております


DSC_6457_01.jpg


DSC_6427_01_20171117204439902.jpg


ま~ったり三線の音色に耳を傾けながら・・・この日のランチメニューをチョイス


DSC_6429_01.jpg


手書きのポップがいい味出しているボードには、軟骨ソーキそばセット・・・「じゅうし(沖縄の混ぜご飯)」orの下に書かれていたのは「おいなりさん」だそうです

意外とおいなりさんのほうが人気なんですよね~

そして、こちらがお目当ての軟骨ソーキそばセット

DSC_6435_01_201711172049012fe.jpg


で~~っかい軟骨ソーキと三枚肉(豚バラ)があふれんばかりのボリューム

軟骨ソーキは、軟骨のコリッコリとした食感がいい感じで、三枚肉も柔らかジューシーです♪


DSC_6451_01.jpg


もちろん手作りじゅうしもこのボリューム!お昼から、食べすぎかなぁ~(゚_゚i)


DSC_6442_01_20171117205335d3c.jpg


ちなみに守礼そばでは、スープと麺がいろいろありまして、スープは豚骨ベースあっさりorこってりカツオ風味の3種から

麺はかた麺やわらかな手打ち麺の2種類から選ぶスタイルです

わたしのいつもの組み合わせは、豚骨こってり+手打ち麺です






守礼そば
沖縄県那覇市3−7
098-859-1155
11時30分~21時00分
定休日:無休


沖縄旅行の帰り道に 「あっ!飛行機の時間がない!!(゚Д゚;)」といったときは、ゆいレール「小禄駅」から徒歩10分くらいの場所にありますので、ぜひご賞味してください

座席も多くあるので家族連れもいけますが、ランチタイムになると連日満員御礼なので、早め早めに訪れるか予約がおすすめです




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

関連記事

どこまでも広がる秋空に描かれたひこうき雲のアートに魅せられて・・・

DSC_7717_01.jpg


【 沖縄県  糸満市   秋晴れの南国の空とひこうき 


ま~ったりとちゅら海撮影のとき、ふと空を見上げれば・・・・


DSC_7725_01.jpg


DSC_7712_01_20171113201015cd3.jpg


秋晴れの大空に描かれた雲のアート

時折鳴り響く群青の空を駆けてゆくひこうきたち


DSC_7721_01.jpg


多くの観光客を乗せて、優雅に飛んでくる旅客機もあれば・・・


DSC_7732_01.jpg


DSC_7729_01_20171113201237ce7.jpg


大空を力強く駆け上がってゆく自衛隊のF-15イーグルもいいですね~

平日の南部ちゅら海海岸線は、さまざまなひこうきも見ることができるので、ひこうき好きにはお勧めです♪

ただ、わたしの今持っているレンズだと飛行機撮影厳しいなぁ~orz




最後まで、まったりと読んでいただきありがとうございました
もしよろしければ、下記のランキングや拍手をポチッとして、応援してくださ~い♪



にほんブログ村


沖縄 ブログランキングへ

関連記事

NEXT≫
プロフィール

ぽてとぉ~

Author:ぽてとぉ~
沖縄在住のまったりライフの社会人 

趣味のカメラが元で、沖縄の素敵な写真を皆さんにも見てもらいたいという願いで、ブログを開設しました

趣味の合う方 初めての方 見に来ていただければとても嬉しいです

最近流行のinstagramで「ぽてとのまったり沖縄写真館」をま~ったりとはじめてみましたので、「okinawa_poteto」で検索してみてくださ~い



注意事項

ブログで紹介している写真の無断使用及び無断転載はご遠慮ください

まったりと過ごした方々の足跡
まったりとブログランキング参加中です     (p*゚▽゚)乂(゚▽゚*q)

ま~ったりと読んでいただいた後は、ぜひ応援の「ぽちっ」お願いします。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
過去記事一覧
大切な友人達のブログ紹介
最新コメント